※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった。ベビービョルンのスタイで遊ぶようになり、食べない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食を先週まで順調にたべていました。
今週になって、ベビービョルンのスタイが気に入らないのか、途中から、バンボから転がり落ちるほど暴れます。
そのあとずっとベビービョルンのスタイをカミカミして、ほとんど離乳食たべなくなりました。

スタイをかえたのですが同じような感じで💦スタイで遊びだします。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
どのように、離乳食を進めましたか?
ちなみに、食べ物の好き嫌いはもともとあって、好きなものならずっと食べますが、嫌いだと食べません。
スタイを遊ぶようになって好きなものをあげると、少しはたべますが、途中から遊ぶほうにやはりなってしまいます。

コメント

いっさんママ🔰

スモックタイプのお食事スタイはどうですか?
あたしとこも どんなスタイしても 自分の力でもぎ取って ポイだったので 諦めて そのまま食べてたりした時期もありましたが スモックタイプを見つけて それを着せてみたら なんとか お食事終わりまで 持ちこたえてます😅

• まみ

まみ

なるほど!ストックタイプみたことありましたが、思いつきませんでした。ためしてみます。

• 4月17日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

はいっ 試してみて下さい😊

• 4月17日
comugico.

シリコンのスタイだから噛みごたえが気にいっちゃったんですかね😂?

袖付きの撥水加工されたエプロンだと自分では脱げないのでいいと思います🍀

掴み食べなど始めたら、袖付きがいいので今から使ってても全然いいと思いますよ🙌🏼

• まみ

まみ

最近カミカミがはげしくて、なにを噛むかわからないって、本当だなと思いました。
    掴み食べにもいいのですね!ありがとうございました

• 4月17日
はじめてのぱんだ

そこまで、まだ、お腹が空いてない。とかも…ありません?
遊びの方に…行くという事は。
あと…嫌いな物は、すり潰したりして…好きな物の中に…混ぜるとかすれば、食べちゃいますよ。知らぬ間に…

• まみ

まみ

ローテーブルなのでおもちゃ置き場がちかいのもあります😭遊ばせたらさきに寝そうだなと思ってしまいましたが、やってみます!

• 4月17日
はじめてのぱんだ

離乳食が始まったとは故、良し悪しが解る年代とは違うので時間通りには…いかないと思いますが…
本人から…お腹空いた〜ママちょうだい。とか言われるまで…逆に遊ばせといたら良いのでは?

ツー

袖付きの布っぽいお食事エプロンだと洋服と思うのか、上の子も下の子も気にならないみたいです✨
あとは、まだ水分の多い離乳食だと思うので首回りにタオルを巻くだけでも十分だと思います😊

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    袖付きは服が汚れないためだけだと思っていました。スタイであそばないためなんですね

• 4月17日
かちこ

うちの子はトロトロからドロドロ系とか噛みごたえあるものが気に入って食べるようになりました😅歯がまだ生えてないけど。。。
そしてエプロン系はむしゃぶり尽くすので、汚れて結構服のままだったりタオル生地のスタイで食べたりしてました!最近エプロン食べなくなりました笑