※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
妊娠・出産

恥骨辺りが痛み、動きづらい。歩く時も痛い。恥骨痛は早くからあるのか。

昨日寝る前に恥骨辺りがピキーンって
激痛が来ました。しばらく動けず時間が経ったら
痛みも和らぎ動けました。
立ち上がったり寝る体勢変えたりする時が
とにかく痛いです( ;꒳​; )歩く時も痛くなります。
恥骨なのかお股なのかとにかく痛くて。
結構前から恥骨辺りが痛いなとは思ってました😭

恥骨痛ってこんな早くからありますか?

コメント

二人目はかなりはやくからありますね、上の子のときに骨盤開いたままだったら早くからなるみたいです😅

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

そうなんですか!?
    産むまでの辛抱ですね😅

• 4月17日

初産ですが、私は20週前後からあります😭
私の場合はこたつで寝ていた時の体勢が悪かったのか、お昼寝から起きたら急にピキッときました😂

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

恥骨痛って本当に痛いですよね😭歩いたり立ち上がったりした時は大丈夫でしたか?

• 4月17日

退会ユーザー

後期になってなぜかマシになりましたが、寝返り打つ時も歩いた時も立ち上がった時も痛いです😭
    検診で相談しても「あるあるだね〜」と、何か処置ができるわけでもなくそのままです😂

• 4月17日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

後期で落ち着いたんですか!?後期でなる人が多いと聞いていたのでこんな早くから?って感じです😭
    やっぱり寝返りや歩く時、立ち上がる時本当に痛いですよね😭😭

やっぱりお腹大きくなってきて恥骨痛ってあるあるなんですね( ;꒳​; )

• 4月17日

退会ユーザー

落ち着いたのか慣れたのか…最初になった時はすり足で歩くくらいだったのに、今も痛いですがまだマシです!😂

お腹が大きくなると姿勢も悪くなりますし、しょうがないですよね😭
    産後治るのか心配ですが💦

• 4月17日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

確かに慣れそう😂
    こんな痛かったっけ?って感じです😭😭
    来週の金曜日が検診なので一応、先生には報告しますが😅

親にもなんか急にお腹でかくなった?と言われるぐらいなのでそれなりに大きくなってきてるんだなーと🙄
    産後治らなかったらしんどいですよね😭

• 4月17日