※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊婦の出勤停止時期について不安。疲れた看護業務で産婦人科にも行ったが異常なし。病気休暇も取れない。

いつになったら、妊婦の出勤停止になるんだろう。
毎日不安に思いながらの看護業務。もう疲れました。
お腹が張るから産婦人科にも来たけど
特に今は異常ないよって病気休暇にもならない....

コメント

みょん

私も看護師です😂
妊婦の出勤停止ならないですし、なる日がくるのかすら危ういですよね😭
私もリスク背負って働くのが嫌で、お腹も張るし切迫の診断貰えるかと願いましたが無理でした😭
ただどうしても業務内容の辛さ、コロナの恐怖が嫌で先生に相談して貧血の診断で産休までの自宅安静の診断書貰いました..
貧血で休む周りの目も気になりましたが、この状況で守れるのは自分だけだと思ったらそうするしかなくて..
ちょすさんも不安な中お仕事お疲れ様です。
何か診断ついて休めたり、政策変わることを願います😣

mama

毎日お疲れ様です。早くそうなればいいですね😭
うちの会社は銀行ですが、妊婦は出勤しなくていいって通達出てます!

🌻

毎日お疲れ様です✨
うち銀行ですが、妊婦だけ特別扱いはできないと言われ通常出勤です。
毎日ストレスでどうかしそうです。
早く国が出勤停止を指示してくれることを心から願ってます。

ラテ

私は保育士です😊
近くの市で保育園臨時休園が出ましたが、医療従事者、保育・介護、運送などの業種の場合は預けるの可とのこと。周りは休業やら出勤停止になっていますが、業種によっては蚊帳の外。せめて妊婦くらいは出勤停止にしてほしいですよね…😭