※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

コロナの影響で情緒不安定で、体調は良いが息苦しさを感じる。他の感染例に不安を感じ、家族関係も悪化。気分転換方法を教えて欲しい。

もう本当にコロナのせいで情緒不安定です。
別に体調悪くないのに、動悸?息苦しいみたいな感じがありますが、動いても息切れしません。

富川アナが息切れの症状で陽性。タンポポの白鳥が嗅覚障害で陽性。違う記事では副鼻腔炎の症状だと思っていたら陽性だったとか…

あれ?私当てはまる?とか考えだして、気分が落ち込みコロナに感染しているのではないかとなって悪循環。

午前中はテレビを付けずに過ごしてますが…それでもコロナの事考えてしまいます。

旦那とはケンカが増えているし…
娘は夜泣きも激しく日中もなかなか寝ないし、休めません。

気分転換に娘の服や私の服をネットで見てますが、もしコロナに感染したら必要ないか、どうせ出かけられないしと思って買えてません。
娘ももう服がピチピチだから買わないとと思ってはいますが、どうせ必要ない。だって結局私たちは感染して死ぬし…とかまで思って買えてません。

緊急事態宣言出たけど、本当にこのまま5/6までで減少するの?40万人死亡するとか…2022年まで終息しないとか…

お金も大切ですけど、死にたくない。

今はガマンの時だとは分かってますが、終息するまでに私が精神的におかしくなりそうです。

気分転換の方法を教えてください!

コメント

ママリ

まず、コロナにかかってるか心配なら相談窓口に連絡してみても良いんじゃないですか?

無症状の人も多いみたいですし、今は本当に誰がかかっててもおかしくないですしね…

• a

a

本当に全国全員検査してほしいです、
    残念ながらうちの県は濃厚接触者しか無理みたいです。
    病床も満床なのに、何も手を打たない県知事にイライラします。

• 4月17日
トキ

買いましょう!
お子さんの服!必要ですよー!
40万人死ぬというのは何もしなかったらという話です😊
私も気持ちが滅入りますが、気分転換に牛タン取り寄せました!買っただけでなんか幸せでしたよ😁
死にたくないですよね。私もです。コロナにならないように対策しながらお子さんの着せ替えして楽しみましょう!今だけですよ、そのうち自分で選ぶようになっちゃうので…😅

• a

a

今の状態なら40万人防げますかね?
    政府は今頃、ドライブスルー式を推奨してますね😑
    4月から3回くらいしか外に出て無いのでコロナ鬱です。

• 4月17日
  • トキ

トキ

防げると信じてます!
    政府は後手後手ですが、大半の人が独自に対策をしてますしね🤔
    辛いですね。日向ぼっこはしてますか?換気をする時少しだけお子さんと太陽に当たって空を眺めると気持ちがいいかもしれません😊
    楽しい事を無理やり考える必要もなければ、コロナが頭から離れなくてもいいんです。なんとなくネットショッピングなんとなく日向ぼっこ。なんとなく笑ってみる。aさんはちゃんと闘ってます!

• 4月18日
ガチャ子

わかりますよ!保育園が、限定保育になりましたがテレワークが出来ないので毎日名古屋に出勤。。コロナに私がかかったら一家全滅というプレッシャーです(-_-)
※主人が、娘をみています。
だけど、会社の上司たちはのんきなことばかりで子持ちの私に対する配慮は全くありませんよー。。
コロナにかかって娘が死んだら、私が死んだら娘はどうなるの?とか考えて泣いてますよ😂
第二子も欲しいのにこんな世の中では産めないじゃん!となります。。
不安ですよね!でもその不安がお子さまにも伝わり夜泣きになっている可能性が高いので、まずはご自分を優しく労って下さいね!
私は甘いもの食べて落ち着かせてます!(笑)

• a

a

毎日仕事お疲れさまです。
    本当は引きこもりたいのにありがとうございます!
    本当に色々な最悪な事ばかり考えてしまいます。
    それで、食欲も無くなり体重もどんどん減りました…
    旦那が今日アイス買って来てくれたので食べて、ゆっくり休みます!

• 4月17日
にょろにょろ

気持ちわかります😭
私も気持ちの浮き沈みが激しく、いろいろと不安になってしまいます💦

はやく落ち着いて欲しいですよね😭
私はチーズケーキが大好きなので、いろんなところのを食べくらべてます!

aさんも、何か好きなものをたべたり、ネットショッピングしたりしてストレス発散してください🧁!

• a

a

そうなんです😢
    もう友だちにも病んでるな。って言われたくらい病んでます🗯
    お金使うのもな…って思いましたが、ネットショッピングします💕
    これで私が精神的に安定できるなら安いもんですね👋笑

• 4月17日
のぺ

大丈夫です、そんなに簡単に死なないです!
メディアは怖い案件ばかりとりあげています
それは視聴率うんぬんもあるけど…常に最悪の場合を想定しとかないと気が緩んで宴会やら海外旅行やらをしてしまうバ◯が発生するからですよ!
私もどこかで見ましたが、都会で感染者は増えていると言っても、人口に対してまだ数パーセントです。だからって油断はいけないですけど、歩いただけでかかるとかはないので必要以上に心配しなくていいと思います。じゃないと別の病気になってしまいますよ…

• a

a

うちの県も感染者多いのに、ママ達は公園でレジャーシートひいてお花見、大学生はその辺うろうろして…ます。
    メディアがこんなに言ってもみんな他人事なんですね😣
    悲しくなります…

• 4月17日
きなこ

全く同じなのでコメントしました😭動悸、息苦しい症状のみ突然きます😭😭朝になるとよくなってるんですけど😭
熱もなければ体調もいいのになんだかいつもより苦しい感じ?みたいな、、、 コロナ 息苦しい で検索したら ヒットして同じ様な方がいるのでメッセージ書きました😭なんか少しだけ息苦しさが緩みました😢

• a

a

朝になると大丈夫で、ずっとでは無いのですよね😢?
    自律神経失調症かな?って思ってます。
    体調はどうですか???

• 4月18日
  • きなこ

きなこ

昨日は大丈夫でした😭
    食料品買い物にいったのですが神経質になりすぎてとても
    疲れました、、
    はやく収まっていくといいですね😩

• 4月19日
ゆうちゃん

はじめまして!
同じような方がいたのでコメントしてしまいました😢
私も動悸と息苦しさがあります💦
他の症状はないので精神的なものだとは思いますが、もし自分が感染して子供と離れ離れになったらどうしよう。など毎日考えてしまいます。
食料のストックも、自分の身に何かあったら主人は調理できない食材だ。など考えて躊躇してしまいます。。

• a

a

私も精神的なものだと思ってます。
    コロナの事ずーっと考えて知らず、知らずのうちにしんどくなってきてるのかな?って思ってます。

• 4月18日
な

わかります。
私も胸が苦しいです…
ストレスか、考えすぎてなのか

別に風邪症状も味覚症状もないし、、
近くではまだ幸い感染者いませんが、
いつ誰がなるかわからないし、、
考えてると苦しくなります😭

• a

a

ストレスですよね😢
    私は考えすぎて過呼吸起こしかけました🗯
    本当に、こんな怖すぎる病気を人生で経験するとは思って無かったです😭

このままじゃ、私の精神は崩壊するか、いつのまにか感染者になるか…どっちかなって思ってきました😢

• 4月23日
  • な

都内にお住みですか?😭
    私はまだ近場では感染者でてないですが、
    県全体では増えてきてるので
    必要最低限は外に出ず頑張ってますが。そろそろ我慢の限界です泣

• 4月23日