※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

請負社員として働いている方いますか?正社員→パートに転職。正社員復帰を考えているが、請負先との契約切れで仕事がなくなる可能性に不安。契約切れは珍しい?

請負社員?として働いてる方いらっしゃいますか?

2年前までは正社員で働いていたのですが、結婚出産で退職し、今はパートとして働いています。
また正社員に戻りたくて求人を見ていたら条件がほぼ自分に合ういいところがあったのですが、(請)と書いてあって…。
職安の人に聞いた話によると、請負先と勤務先の契約が切れたら仕事がなくなっちゃうと聞いて、どうしようか迷ってます💦
でも契約ってそんな切れることってあんまりないのでしょうか?💦

コメント

ママリ

契約切れることありますよ!
経済が悪くなると真っ先に切られるのって派遣や請負です。

• りん

りん

やっぱりそうなんですね😭😭特に今時期なんて切られる方多いですよね💦
    ママリさんは今のところ大丈夫ですか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私は主婦なので…
    前にリーマンショック起きたとき、主人の会社は派遣真っ先に全員切ってたといってました。

契約書に契約解除の条件で、会社の経済が悪くなったときとか載ってませんか?
    私が契約社員してたときは載ってました。

• 4月17日
  • りん

りん

そうなんですね😭😭
    今はコロナで求人も少ないし、焦らずもう少し出てくるのを待ってみたほうがよさそうですね😣

• 4月20日