※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

和光堂のフリーズドライ野菜の開封後の保存期間について気になる方がいます。3日以内で使っている方や5日や1週間以内で使っている方がいるか気になります。

和光堂のフリーズドライ野菜を使っている方にご質問です。開封後は3日以内で使ってくださいと書いてあるのですが、みなさんきっちり3日以内で使ってらっしゃるのでしょうか⁉️それともそこまで気にせず開封後5日や一週間以内に使うくらいなのでしょうか💦⁉️
いつも1個残ったりしてしまうので💦

コメント

deleted user

あれ2日以内じゃなかったですっけ😅?
私は使い切れるように
計算して袋開けるようにしてました✨

  • amama

    amama

    本当ですか!尚のこと短いですね(笑)💦
    なるほど…期限内に使い切った方が良いですね!初めての離乳食で神経質になりすぎだと旦那が言うので私だけかと思ってましたがよかったです😂💦早くに使っちゃいます!

    • 4月17日
きりん

期限内で使ってますよ!

  • amama

    amama

    やはり期限内ですよね!ありがとうございます😌
    早くに使っちゃいます✨

    • 4月17日
  • きりん

    きりん

    とりあえずお粥に混ぜちゃえばいいし、ほうれん草とかだったらバナナと混ぜてあげたりしてもいいと思います。
    それでも使いきれないなら、大人のカレー作るときとかに溶いて入れちゃったりすればいいと思います😄

    • 4月17日
  • amama

    amama

    なるほど!みなさんしっかり工夫されていて凄いです✨
    まだ離乳食始めたばかりで種類食べられないので、ちょうど大人は今日シチューにしようと思っていたので入れちゃおうと思います!🌟(笑)

    • 4月17日
  • きりん

    きりん

    2人目だし、長女が離乳食全く食べない子で、大苦戦して、気付いたら未開封でも賞味期限切れとか開封して1ヶ月以上とかザラにあってもったいないな…って思って捨てた記憶があるので😅💦
    初期なんて同じメニューが2回、3回続いちゃっても大丈夫ですよ◎
    味覚や咀嚼の練習だから😆

    • 4月17日
  • amama

    amama

    離乳食なかなか食べてくれないと悲しくなりますよね😭手間暇かけても食べてくれる訳じゃないから辛くなります😂(笑)
    そうですよね!あまり気にしすぎずにやってみます‼️✨

    • 4月17日