※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

専業主婦で二人目妊娠中。ワンオペで忙しいけど、仕事してるママさんに比べたら自分は苦労してないと感じる。自分のペースで頑張っている。

専業主婦で二人目妊娠中です。
1日中子どもと一緒でワンオペなんですが、仕事してるママさんの投稿を見て自分なんか全然苦労してないなぁと思いました😂
5時6時起きが当たり前で毎日お弁当作りして自分の準備、子どもの準備して、夜も、ごはん作ってお風呂入れて寝かしつけしてってなると本当に休む時間がなくてすごいとしか言えないです。
私なんか8時前に起きて余裕があるときは旦那の弁当作ってるって感じです。なので毎日は作ってないです。1日中子どもの相手をして疲れるなぁって思ってましたが仕事してるママさんに比べたら全然でした💦なんか自分が情けないです😂😂

コメント

ぱ

私も同じくです😂‼️

お弁当は旦那の職場に冷蔵庫電子レンジがあるので夜作っちゃってます😂

働いて子育てしてるママさん尊敬しますよね‼️

大変大変言っても旦那に働きながら子育てしてる人も居るんだからと言われるとイラっと来ますけど😂💢笑

• まーり

まーり

それを言われるとイラっとしますね😂💦専業主婦も暇してるわけではないですもんね😂

• 4月17日
  • ぱ

ほんとにそうですね😂
    私の周りで働いてる人は、逆に子供は可愛いけどずっと一緒に居ると疲れるから働いてる方が息抜きになると言う人も多いです😂

• 4月17日
  • まーり

まーり

私の友人にもいました!毎日子どもと一緒ですごいね!と言われます😂どっちも大変だとは思いますが、育児が少し落ち着いたら仕事したいです😂

• 4月17日
もな👠

それでも専業主婦で24時間、子供と一緒で3食子供のご飯作るのがしんどいって言ってる人よくみかけますよね。

私も専業主婦でしたが、実際に働き出して初めてワーママさんのしんどさがわかりました。人間誰しも経験して比べてみないとわからないってことです。
そう考えるとこの段階で気づけためぐさんは素敵です🌸

• まーり

まーり

やっぱり大変ですよね💦💦専業主婦は時間に縛られないけどワーママさんは常に時間に追われてそうですよね💦
    私も育児が一段落したら仕事するつもりです!

• 4月17日
アイビー

専業主婦4年目ですが、最初は子供いない状態での専業だったのもありそこの楽さと比べてしんどいなーとか思ってました😂

子供が1歳になる頃に職場復帰するママ友たちが出て、その後の話聞いてると本当凄過ぎてびっくりです😭
朝と夜に家事育児が凝縮して、昼は働かないといけないって私なら気が狂いそうです💦

今は主人に専業主婦させてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです☺️

• まーり

まーり

本当にワーママさんたちはすごいですよね!!
    本当に旦那さんのおかげですよね✨😁
    ずっと専業主婦の予定ですかー?

• 4月17日
  • アイビー

アイビー

2歳差ずつで子供3人の予定で考えてて、どんなに早くても1番下の子が小学校上がるまでは専業主婦かなーって思います😅

それか小学校高学年になったらでもいいかなって感じで今のところは考えてます🙋

もし主人側の収入が激減するとかの事態発生すれば早めて働くかもですが😂

• 4月17日
くぅ

働くしんどさと24時間子供と真剣に向き合う専業主婦さんとでは違うしんどさがあると思いますよ!!働いてると子どもと少し離れる時間があるので逆に息抜きになります!24時間365日ずーっと子育てしている専業主婦さんのこと私はすごいと思いますし、尊敬です!!☺️❤️