※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

コロナで緊急事態宣言が出ている中、おばあちゃんに会うか悩んでいます。感染リスクがあるため、会うことができず寂しいと言われています。手洗いやマスクを徹底すれば会いに来てもいいと考えています。

コロナで緊急事態宣言が出ておばあちゃんに会うか迷います。

私の住んでる街も1日で一気に感染者が増えました。
いつも徒歩3分くらいの近くに住んでるので
おばあちゃんがひ孫(私の子供)に会いにきてくれるんですが、
夫が働いている職場(接客)付近でもコロナが出たので
おばあちゃんにしばらくは控えたほうがいい!といいました。

おばあちゃんは75で糖尿病なのでかかったら多分死にます。

でもそしたら電話がかかってきて
今まで孫(私)とひ孫に会うのが生きがいだったから
会えないのは寂しくて辛い
もう私は充分生きたからそれでうつって死んでもいい
会えない方が辛い。もういつ死んでもいいから会いたい
と言われました💦

皆さんならどうしますか?
私は手洗いマスク徹底するなら会いにきていいよ
と言いました。

多分おばあちゃんの
性格上私たちに合わなければもう家で腑抜けになって
ボケると思います。

コメント

deleted user

そんな事言われたら来るななんて言えないですよね💦

  • そよみー

    そよみー


    ほんと泣けました💦
    昨日の夜緊急事態宣言が出たから
    死んで欲しくないからって
    メールしたんですが
    今日朝電話してみたら
    ひ孫に会えないと思ったら悲しくて夜も眠れなくてずっとボーッとしてたって言われて💦😭

    • 4月17日
アース

おばあちゃんの気持ちも分かりますが今は会わないです💦

仮に自分が保菌者でおばあちゃんに移してしまったら、、
おばあちゃんは可愛い孫に会えて後悔はないかもしれませんが、そよみーさんはすごく後悔しませんか⁇

今は皆が人に会うことを控えてぐっと我慢すれば必ず落ち着く時が来ると思っています!
それからでも遅くはないです!

  • そよみー

    そよみー


    すごく迷います💦
    私自身移したくないし長生きして欲しいけど、2人目出産して1週間里帰りしただけでおばあちゃん私達に会えないの悲しくてほんとボケた老人みたいに部屋から動かなくなって
    落ち込んでたので、
    多分本当にこの期限なしだったら
    ボケて気力なくなって死んできそうで、
    逆に合わせなくてその間に死んだほうが後悔する気がして、、コロナ以外でもいつ死ぬかもわからないから
    めっちゃ迷ってます。

    • 4月17日
  • アース

    アース


    おばあちゃんはスマホお持ちですか?
    もし無ければどなたか家族の方の携帯でテレビ電話などをしてお孫さんの顔見せて声を聞かせたり、写真を送ってあげたり😊

    私にも94歳の祖母がいます。
    とても元気で沢山のひ孫がいるので会うのを楽しみにしてますが行ってません💦
    おばあちゃんが大切だからです😭
    今は同じように写真を送ったり子供に手紙を書かせて送ったり(近所に住んでいますが)しています!

    • 4月17日
  • そよみー

    そよみー

    ガラケーです😔💦
    テレビ電話できたらいいですよね..💦
    なんかもう本当コロナ嫌です。
    わざわざおばあちゃんに会えるように近所に引っ越してきたのに...😭
    こんなことで悩むなんて💦
    お手紙やってみようと思います!

    • 4月17日
  • アース

    アース


    悩みますね😭
    おばあちゃんの気持ちも分かるので辛いですね💦
    でも家族のこと守りたいですよね💦💦💦

    • 4月17日
deleted user

もしおばあさんがコロナにかかってしまったら…そよみーさんは自分を責めませんか?コロナが終息してもずっと苦しみ続けることになりませんか?
最悪の事態になった時、孫たちに会えるなら死んでも良いというのがおばあさんの本望だったからこれで良かったんだ、と納得できるかどうかだと思います。
徒歩3分の距離でしたら少しお散歩がてら窓越しに顔だけでも見せにいくのはどうでしょうか?

  • そよみー

    そよみー

    たしかにそこですよね💦
    でもそう考えるとやっぱり大好きなおばあちゃんの生き方を尊重してあげたい気持ちが大きいです...
    私は一生悲しむけど、おばあちゃんは絶対私達に会ってたいと思います😭

    • 4月17日
まんまるごうくん

おばあちゃん😭😭😭

私のおばあちゃんも寂しい寂しい、ひ孫が生きがいらしくて会いたい会いたいって言います😭
けど今は実家に帰るの我慢してます😭!!

上の人も言ってるみたいに家が近いのならちょっと散歩がてら顔だけでも見せに行ってもいいと思います😭

  • そよみー

    そよみー

    全く会わないってなると逆に会わせててなんかあるより後悔すると思うので、
    時間決めて予防して会おうと思います💦

    毎日晴れた日は散歩するので寄ろうと思いました💦

    • 4月17日