※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならどのように対応しますか?昨日の昼にお出かけ途中にちょっとし…

皆さんならどのように対応しますか?

昨日の昼にお出かけ途中にちょっとした事で喧嘩になり、
「今日は一人で出掛ける。夜ご飯はいらん」と家出した旦那。
息子がいるし、実家も離れてて、何処にも逃げ場のない私を置いて一人で遊びに出かけました。

子どもには何も害がないように同じ日常を送らせて、
夜子どもを寝かしつけ、アパートの駐車場を見ると
22時頃には旦那の車が停まっていましたが、
私が電気つけているのを確認してか上がってきませんでした。
23時頃に帰ってきて、今も寝ています。

私は家事ひと通り済ませ、息子の朝寝の寝かしつけが終わった所です。

今日は旦那に息子を見てもらっている間に、買い物などに行く予定だったので
「何時に準備しますか」とだけ、
今、旦那からLINEが来てました。

私と息子を放って遊びに出かけた旦那から、直接話もなくLINEで連絡が来たことに呆れて、既読にしていません。

皆さんなら、この後旦那にどのように対応しますか?

コメント

うら子

LINEで、何時に出掛けます。

って返します(笑)
折れたら負けだと思う性格なので、そっちがそーくるならこっちも!的な。

気が強いのと、別に旦那がいなけりゃダメって性格でもないのでw

りんご

まずは喧嘩を仲直りするかなぁと思います。折れるとかでなく、解決するようにします。

はじめてのママリ🔰

普通に接しますね。 昨日帰ってきたの遅かったのー?夕飯食べれたの?みたいに言って買い物行ってくるからお願いね!と声かけて出ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に良くないですからね。
    赤ちゃんでもしっかり感じ取りますよ😊

• 4月17日
はな

男のひとは女性とはちがって、頭にきたときは、一人になりたくなります。遊びに行くといいながらも、一人であたまを冷やしていたのだと思います。
職業柄いろんな夫婦問題を相談されるのですが、
喧嘩をしても途中で旦那は逃げ出して話し合いにならないという相談がすごく多いです。
それは男女の脳の構造の違いから来るものなので、仕方がないのです。女性はトラブルがおきたときは最後まで話し合い解決したいと望むかたが多いようですが。

旦那さんがよし、もぅ冷静になれたと自分のなかで解決したときに、いつもとおりに戻ると思います。育児大変なときにそんなふうにされて、ありえない!?となっていると思いますが、多目にみてあげてもいいと思います。
旦那さんも環境の変化や仕事のことなどでももしかして悩んでいたりして心の余裕がないのかもしれません。

。ぽん。

何時に準備して
何時までには出発したいかなって返事します。
その後に返事きたら旦那のところに行って話します。
人間って1人になって冷静になる時間必要だと思うので出て行った事についてはあまり触れないです。

はじめてのママリ

まとめての返事になってしまい、すみません!
ありがとうございました😊