※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は水で濡らしても大丈夫でしょうか?泡をつける必要はありますか?

今まで娘の顔を洗う時、水で濡らしたガーゼで拭くだけだったのですが、一昨日からベビー用のいつも体洗ってる時の泡を顔につけてシャワーを顔にかけれないから水で濡らしたガーゼで拭き取ってました。そしたら顔が湿疹だらけになってしまいました。snsで赤ちゃんは羊水に入ってたから顔を水で濡らしても大丈夫とあったのですが大丈夫なんでしょうか?そもそも顔は泡つけないでガーゼで拭くだけで充分なんでしょうか?

コメント

🕊

沐浴の間は顔も泡で洗ってましたがガーゼに水含ませて拭き取る感じでした😌
湿疹ができてしまったのは泡が流し切れてなかったからかもしれませんね🤔

あかちゃんまん

私の出産した病院では、沐浴指導のときに泡で顔を洗ってガーゼで数回拭き取ってヌルヌルしていなかったらOKと言われました。うちの子はそれでも湿疹など出ませんが、泡が合わなかったでしょうかね😭
泡つけずに拭き取りだけでもいいとおもいます(´・・`)

🐰マムマム🐰

肌が弱いとか石鹸が合わないとかもあるかもしれないですね。
まだ 2ヶ月ちゃんならちょっとしたことですぐ赤くなったりするかもです。
沐浴剤使ってみてはどうですかね。
保湿クリームをかえてみるとか。

🎀

泡を拭き取れきれてない
ベビーソープが肌に合ってない
が大体の原因かと😣
心配になりますよね💦
娘はベビーソープが合わなかったのか、顔もお腹も背中も湿疹が出てしまい、皮膚科に通ったのと、敏感肌用のベビーミノンに変えました💦
今ではつるつるです♡