※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

デキ婚で、2年前の産後直前に入籍した3歳半年上の旦那がいるんですけど…

デキ婚で、2年前の産後直前に入籍した3歳半年上の旦那がいるんですけど、なんだかこのままマンネリ化が悪化しても幸せなのかなって最近考えてます、、し一昨日の夜頃に、くだらない事で口論になり、話すと喧嘩するから話したくない、話しかけてくんなと言われたのでお望み通り必要なこと以外はほぼ話してません。

両親が一緒の家族に憧れてるので、頑張ろうと思ってたんですけど、幸せにしてもらえないのに居続ける価値はあると思いますか?それとも子供のために、、て感じですか?

浮気とかじゃなくて一人っ子で何不自由なく育ったので精神年齢が子供なのが問題なんですけど😩
普通に愛してはいるけど、サプライズとかほんと最初だけだったし、プロポーズもされてないし🤷‍♀️正直、今更ですけどほんとに私を選びたいならもっと頑張って獲得してほしいので一度離婚して価値に気づかせようかなとか考えちゃいます😅(健康保険証とかめんどくさくなりそうですけど)

コメント

たんぽぽ

何かされたんですか?💦
マンネリ化なんて大抵どの夫婦にもあるだろうし....
いつまでも恋人のような夫婦の方が少ないと思います💦

• しあ

しあ

家にいても言わないと何も手伝わないし、言ってもすぐやらないので結局私がやっちゃいます🤦‍♀️🤷‍♀️
    仕事ないくせに、起きてる時間はほぼパソコンか携帯か、最近始めた株かゲームかスマホで読書です😩
    時間を自分にかけすぎて嫌になります。子供はすぐ大きくなるのに、それに気づかないで自分だけ楽しけりゃいいって感じです
    2月の下旬(私の誕生日)から3月末まで無職でしたし😢

• 4月17日
smile🔰

まだ妊娠中ですが
今まさに同じ気持ちです😭

• しあ

しあ

入籍しましたか?私はしなければ良かったと後悔、、でも妊娠してるとき親と仲が悪かったので健康保険を払ってやってるから感謝しろアピールしてきてたので、それが嫌で早く抜けたかったのでしょうがなく入籍して世帯主になってもらった感じです😫
    でも、私も妊娠中の時すごいストレス貰いました!子供に影響するんじゃないかとよく泣いてたのを覚えてます😿
    赤ちゃんに会った時に変わってくれるといいですね😭 私の旦那もちっちゃいときはすごい可愛がってたけど、最近はもうよく散らかしたり、あっちこっち行ったりで大変で疲れてイライラしてるのでちょっと変化があります😅

• 4月17日
  • smile🔰

smile🔰

入籍してますよ!
    後悔する気持ちわかります笑

妊娠中でこんな風に思ってしまったらいけないけど😢

まだお互い実家で、相手からはお金もらっていなく
    病院代なども自分。
    悪阻で仕事もやめて半年…

コロナで引越しも長引くようならお金キツい話をしたら
    実家だから大丈夫でしょ、
    一緒に住んだら、俺が養うんだからって不機嫌😂

あたしが収入なくどうやって生活してるのか、気にならなかったらしいです笑

まじクソやろうだ笑

旦那はバツイチ子持ちで離婚してるんで、離婚された理由が分かるなって思いました😂

• 4月17日
  • しあ

しあ

えー!病院代も自分なのはおかしいですね!旦那さんは貯金ないんですか?
    半年!!食べるのに旦那さんはお金どうしてるんですか🤯
    実家のご両親に恥とかないんですかね笑笑
    あたしの親は外国人だけど厳しいので、サポートのない旦那選んだってバレたらあたしがうるさくされると思います😅
    男なんてみんな最初だけですよねまったく🤦‍♀️🤷‍♀️

• 4月17日
ちゃん

話しかけてくんな!はひどいですね。

マンネリ化!というか、育児に協力してもらえず不満が溜まっている!って感じですね?!
男の人ってそーゆう周りが見えない人多いですよ😅
うちの主人も同じです。
言えば、時間がかかってもやってくれますか?
私は週末になると、子どもと散歩に行く前に、洗濯干して、掃除機かけて、お風呂洗っておいてね!と言って、出掛けます。普段はスマホしか見ていない人ですが、帰ったら言われた事はやってくれています😌
公園へ行くと、夫婦で来ていたりパパさんが一人で子どもをみていたり!そんな光景を見て憧れますが、仕方がないか!と割りきってます。

• しあ

しあ

仕事ないんだったら家事もやるのは当たり前ですよね?
    どうして全部あたしが動いて、旦那は株の様子をずーっとチェックして座ってるんだってイライラします!だったら株始めなければ良かったのに、ゲーム減ったと思ったら今度は株に時間を費やしてます🤦‍♀️マイナスまだ取り戻してるとこです、、
    その3つを全部やってくれるのは凄いですね!一気にそんなに指図したら多分なんか言ってきます🤷‍♀️

• 4月17日