※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11ヶ月で前駆陣痛で痛みが強く、病院に行くタイミングが分からず困っています。痛みを和らげる方法が知りたいです。

今妊娠11ヶ月(40週と6日)です。

昨日おしるしがあり、少ない出血でした。
お腹の痛みは不規則で本陣痛じゃないと思っています。

でも前駆陣痛ってこんなに痛いの?ってぐらい痛くて泣きながら痛いって言ってます。

10分間隔にならないと病院もなんとも言えないどのこと。辛いです…。

なにか和らげる方法とかってありますか?

腰の痛みやお腹の痛みに耐えなきゃ行けないのはわかってるんですが痛すぎて…😭

コメント

初産のときも、二人目も、不規則ですが、痛みが耐えることがなかったので(一時間に10回など)、電話して一度来てくださいといわれ、そのまま入院→その日に出産しました。
もし、ずーっと続いているようなら、もう一度その旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

やわらげる方法としては
呼吸をとにかく吐くことに集中して、遠くのろうそくを消すように!
腰の痛いところを、かなりの力で押してもらうことですかね。(本陣痛になってからは、旦那の全力の力でやわらぐくらいでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、ちょっと痛くなる回数が多いので連絡してみます。

なるほど、深呼吸してみます!

ありがとうございます

• 4月17日

退会ユーザー

どうなったか心配しています。
    深呼吸というより、
    吐く方に集中してくださいね!
    吸うのは自然にするので過呼吸みたいになってしまうそうなので。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡したところ、入院という形になりました!

ちょっと難産の傾向があるとの事で色々と話を聞いたりして明日に備えてます!

ほんとにありがとうございます

• 4月17日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    とりあえず、病院にいれば、心配ならすぐ対応してもらえますからね!

安産祈願していますね❗️

• 4月18日