※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
ファッション・コスメ

赤ちゃんの水着について今年の夏で1歳になるので水着を買おうと思ってい…

赤ちゃんの水着について

今年の夏で1歳になるので水着を買おうと思っているんですが、画像の①〜③どれにしようか迷っています😫

①長袖ロンパースタイプ
ラッシュガードいらない・首の後ろにチャックあり・濡れてもさらさらして乾きやすい素材

②半袖ワンピースタイプ
首の後ろにチャックあり・濡れてもさらさらして乾きやすい素材・日焼けしたら土方焼けになる可能性😂

③タンクトップワンピースタイプ
首と背中周りガッツリあいてる

3種類ともお股スナップが付いているのでおむつ替えラクです!

迷っているポイントとしては
①は上にラッシュガードを羽織る必要が無い為動きやすいのか・水から上がった時体を拭いても冷えるのか・常に長袖なので調節がきかない・脱ぎ着しずらいのか

②、③はラッシュガードを着せる予定・水着+ラッシュガードを着る事になるので動きづらくないか・首の後ろにチャックがあると危険なのか

基本的には家の庭でプールをする時がメインです。義実家が離島(日差し強め)でもし帰省する際は着用したいです。

こういうのが使いやすかったよ!等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3のタイプにラッシュガード着せてます!
1のタイプの水着を着てる子はあんまり見ないですね😊

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ①あんまり居ないんですね🤔

• 4月17日
ぶたッ子

うちはその頃は、オムツ機能付きのパンツと上がセットで、ビキニみたいなのにラッシュガード着せてました😊

水着は大人もですが、濡れてなければ大丈夫ですが、濡れた後が脱がしにくいです💦
でも、脱がす時に裏返っても、その後戻せば良いので、そんなに気にしなくても良いのかな?と思います。
水からあがった後は、マントみたいなタオルかけてました。

私は長袖タイプは見たことないです😊
ラッシュガード着てるか、3のタイプか、ビキニかって感じです😊

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます!やはりラッシュガードは必須ですね☺️

• 4月17日
ママリ

わたしラッフルバッツがすごく好きなので①になるのかなー?見た目1番で選んだけど、便利でしたよ!

個人的には動きやすそうだし、袖が長めなのは日焼け防止にかなり安心でした。オムツ替えや脱ぎ着はあまり心配してませんでした(赤ちゃん連れて水着を着せて遊ぶのはせいぜい1.2時間くらいだったからかもしれません)。
ちなみにラッフルバッツはセパレートなので、冷えそうだなと思ったら上だけ脱がして服を着せるとかでもいいかもです!

• かんちゃん

かんちゃん

ラッフル可愛いですよね!!
    画像で載せた3種類の水着全てラッフルのワンピース型になります☺️
    セパレートタイプもいいですよね✨お腹見えたりしませんでしたか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

お腹が見えるとかはあまり気にしたことありませんでしたが、生地がしっかりしているし裾にフリルもついていて大きくめくれるとかはなかったように思います!
    ただ知人の幼稚園は水着はセパレート不可とか指定があったので、どこかに預けるとか習い事とか予定があるならワンピースがいいのかな…?うちは幼稚園に入ったので今年はワンピース買おうかなぁと思ってます!

またラッフルバッツにしちゃおうかなぁ^ ^こちらこそ参考になりました!

• 4月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

ラッフル好きの方にコメント頂けて嬉しいです〜😌✨
    確かにセパレート不可もあるのか!と盲点でした😳
    まだ時期的に早いですが予約会が始まってたので急ぎで買うことになりました😂

• 4月17日
🐰♡

私は1の水色着せてました〜💕
ただ可愛くて選びましたが特に着せにくいとかもなく、オムツも変えやすいのでよかったです☺️⭐️

• かんちゃん

かんちゃん

画像ありがとうございます!
    やっぱりラッフルの水着後ろ姿が可愛いですね🥰!
    サイズは何買いましたか😫?

• 4月17日
🐰♡

後ろ姿可愛いですよね🥺✨
確か一歳半過ぎで90買いました👶🏻⭐️うちの娘結構むっちりだったのでぶかぶかもせず着れました😊

• 🐰♡

🐰♡

すみません💦返信する場所間違えました💦

• 4月17日
まる

うちもラッフルバッツのセパレートタイプ着せてました❣️
①のようなストライプ柄😍

大きめ買ったのですが、特に不便もなく今年も着られそうです😊
(パンツはぶかぶかだったけど、下に水遊びオムツ履いてるので下がったりしなかったです)

袖は5分袖で、水から上がった後に暑そうだったりは無かったです。日陰で休みますしね。
肌寒そうならフードタオルを羽織ってました。

私がこだわった点は、ファスナー等の金属が付いてない物。フード無し。オムツ替えがしやすいこと。
です☝︎☝︎☝︎

水着も大事ですが、ナイロンの撥水する大きめのツバの帽子も必須です!!
(画像のような感じ。ラッフルバッツからも出てますね)
私はプティマインで多分男の子用のを買いましたが、顔も首もカバーできて、普段も使えて便利でした🙌

• まる

まる

1歳半で普段は80サイズで、この水着は90を買いました。こんな感じです。

• 4月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

コメント&着画ありがとうございます☺️
    実はこのタイプでも迷ってました!やっぱり可愛いです😂セパレートタイプお腹出たりとか気になりませんでしたか?
    本当にラッフルの水着どれも可愛くて悩みます〜!
    帽子はまさしくラッフルのを買おうとしていたところです🥺

• 4月18日
  • まる

まる

昨年の時点では大きめだったので、お尻もすっぽり隠れてたので実際はわからないですが、
    ジャストサイズでも着丈は長めだと思うので水遊び程度ではお腹は出ないように思います😊

• 4月18日