※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
妊娠・出産

金曜に16mmの子宮頸管で緊急入院。次の内診で短くなっていたら退院が遅れる可能性あり。同様の経験をした方、週数を教えてください。

金曜に検診行ったら子宮頸管が16mmと言われ緊急入院😰☁️あまりに突然のことで驚きました( *_* )いつ退院できるか分からず24時間点滴💉💭普通わ倍なきゃいけないのに子宮頸管の長さわ半分以下‥。次内診するのが1週間前後と言われましたが、16mmよりももっと短くなってたら退院わ延びるはず。子宮頸管が短くて入院した方いらっしゃると思いますが、子宮頸管がどんどん短くなってそのまま子宮口開いて帝王切開又わ普通分娩になってしまった方いますか?その時わ何週でしたか?教えて下さい。よろしくお願いします😭💕

コメント

him

32週で21㎜になって入院しました。
入院後ちょっとずつ短くなって,34週で18㎜になり,その日の夕方に破水してしまいました。

最初は普通分別で頑張ってたんですけど,全く子宮口が開かなくて,だんだん赤ちゃんの心拍が落ちてきた為,緊急帝王切開で次の日に出産しましたよ‼︎

15㎜とか短くても,入院で37週までもって産んだ人もいるので,こればっかりは分からないみたいですよー(´ㅂ`;)

• 美愛❤︎愛雅mama

美愛❤︎愛雅mama

himさん♛
    ご回答ありがとうございます♡♡

子宮頸管が短くなると必ず破水するという
    わけじゃないんですかね( *_* )??
    やはりなにがあるかわかりませんね‥
    あたしに至ってわまだ31週なので
    かなり危ない状態です😰😰☁️

• 6月5日
him

破水はみんなじゃないみたいですよー‼︎

24時間の点滴ツライですよね💦
体調大丈夫ですか⁇💦

できれば37週まではお腹にいてほしいですよね( ´›ω‹`)
悩むとお腹に障るので,あまり気に病ないで下さいねー‼︎