※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

テレビを何時間つけていますか?一日中つけっぱなしのお家もありますか?YouTubeを見始めると約束した時間に消さないことが増えて困っています。家の中で退屈だから見たくなるのは分かりますが、皆さんはどのくらいテレビを見ていますか?

皆さんテレビは何時間とか決めていますか??
一日中つけっぱなしのお家もありますか?
YouTube見出したら約束してた時間になっても最近消さないこと多いです😢
家の中だと退屈だから見たくなるの分かるのですが、、
皆さんテレビどのくらい見せてますか??

コメント

🧞‍♂️

ほぼつけっぱなしです💦
お昼寝の時間は強制的に消します!

はじめてのママリ

朝起きてつけて...
子供が観るのやめて
遊び出したら消してます!!!
なので日中はつけてません!!
つけてても観てないので💦
お昼ごはんでつけて
お昼寝するタイミングで
また消してます!!!!
お昼寝から起きて
16時以降くらいから
後はつけっぱなしです💡

K.mama𓇼𓆉

付けっぱなしですが子供はテレビ見るよりおもちゃで遊んでる方が多いです!
YouTubeは付けたらずっと見てます😅

deleted user

子供がお昼寝してる時以外付けっぱなしです!

初めてのママリ

実家がテレビつけっぱなしだったので、私もつけっぱなしにしてしまうことが多いです。

まぁ

娘が3歳すぎたあたりから
つけだしたらずっと見たがるし、消したら怒るしで、、テレビとの関係にすごく悩んだし時期がありました(´;ω;`)
だから、うちはテレビは見るときしかつけないようにしました!旦那もわたしも超テレビっ子ですが、テレビつけたり消したりするたびに娘が癇癪起こす方がいやで、今ではおかあさんといっしょがあるけど、見る?って聞いて、見る!って言ったらおかあさんといっしょが終わったらテレビはおしまいね!と約束をして見るようにしてます。
子どもにとっては制限がかかってストレスなのかもしれませんが、それに慣れたら、すんなりテレビ消せるようになりました。
メディアとの関係ってすごく難しいですよね、わたしもいまだに正解がわからずです、、

み!

テレビはほぼ掛け流しですがオモチャと猫追いかけ回して遊んでる方が明らかに多くてもはやBGMです笑 YouTubeはずっと見てますが家事してる時だけなのでそれ以外は取り上げちゃいます泣きますが笑

deleted user

朝と夕方それぞれ1時間くらいです💦
夫はすぐに付けっ放しにするんですが、私はあまり興味なく…

ミッチー

ずっとつけてます😅💦
じゃないと、2人の「遊ぼー」攻撃に耐えられません…
Eテレの時間、家事したいとき、ゆっくりお茶したいときに録画してあるものを見せたりしますが、それ以外はニュースつけっぱなしです。