※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産後1年9ヶ月で生理が来ず、頭痛があります。産婦人科で生理周期安定するか相談し、来年2月までに妊娠したいと考えています。

年内に2人目妊娠希望なんですが産後1年9ヶ月たっても生理が来ません…
生後7ヶ月まで完母で産後2ヶ月の時に再開したんですがそれから2ヶ月おきなど生理がまばらになり去年11月以降来てないです…
ただ月一でひどい頭痛があります。

赤っぽい茶おりみたいなおりものだけの月やごく少量の出血はあったりする月もありました。

産婦人科に行けば生理周期安定したりしますか?
できれば来年2月までに妊娠できればと思ってます。
今は避妊をしてて6月から避妊せずに妊活しようとは考えてます。

コメント

はじめてのママリ

病院に行って
ホルモン剤などを打ったりして
排卵起こしたりできるかと💡

• ままり

ままり

今の時期産婦人科受診はだめですよね…

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことはないと思いますよ💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

コロナがあるので産後生理再開についてと2人目妊娠希望についてだけだと受診はだめなのかと思ってました…

• 4月16日
マイコ

病院へ行った方がいいと思います!
私も今月産婦人科に行きましたが、付き添いはダメでした。お子さんを連れて行こうと考えておられるなら病院へ確認の電話をしたほうがいいと思います。

• ままり

ままり

今の時期でも受診しても大丈夫なんですかね…
    子どもは連れていかないです!

• 4月16日