※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児と子供たちが別々に寝ることに悩んでいます。夜の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

新生児の赤ちゃんがいるママに聞きたいです。
長女5歳長男2歳。
生後7日目新生児がいます。
どのように夜は寝ていますか❓
今日から二階に主人と上の子2人。
一階に私と赤ちゃんで寝ます。
まだ混合なのでミルク作りに下に降りるのが嫌なのと、赤ちゃんが起きてしまって上の子達も一緒に起きると思うのでかわいそうなのもあり別々にしました。
一階和室が広ければ5人で寝れますが4.5畳しかなく、結構キツキツなのでやめておきました。

ですが上の子の娘はママっこなので泣きながら二階に行き寝ました。が、私も昼間は上の子2人とべったりなので寝るときはゆっくり赤ちゃんと寝たいが正直でした。
あとは何かあったときに主人とも一緒に寝れるようにしておきたいので主人にお任せにしてます。入院中はもちろん主人と一緒に寝ていたので、それを継続させたかったのもあります別々に寝るのもしばらくの間だし、と思い別にしてますが、みなさんなら子供2人と新生児と自分4人で一緒に寝ますか❓
ちなみに、真ん中はケロッとしてますが上の子が下で寝たら自分も下で寝たいと一緒に来るので…。
一緒に寝たら真ん中が腕枕。上の子は手を繋ぎたがるので身動きできず…。。。です😭

コメント

のんのん

うちも全く同じ感じです。
うちは子供二人なのですが、上の子は2階でぱぱ。
下の子は私と一階の和室です。
うちの子も最初こそ、
ママーってグズりましたが、今は、
じゃ、おやすみー!
ってパパとすんなり寝てくれます!
うちも夜泣きのときに上の子とパパを起こしたくないし、起こしちゃいけないとこっちも焦ってイライラしそうなので、これで落ち着いてます!

• ままりん

ままりん

早い回答ありがとうございます😊
    同じ‼︎と聞けて安心しました。

子供達の意見を全部受け止めたら自分がいっぱいいっぱいでストレス溜まりそうなので、やはりしばらくは別々に寝ようと思います。

• 4月16日