※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyocococo
妊娠・出産

墨東病院で出産後、コロナ感染者が出たため通院に不安。転院するか悩んでいる。以前通っていた永寿病院もクラスター発生。疲れた😔

今月、墨東病院で出産した者です👶

ニュースで流れている通り、一般病棟からコロナ感染者が数名出ているようです💦

今週行くつもりだった母乳外来は、2人目なこともあり、キャンセルしたのですが、、

4月末には私と子供の一ヶ月健診を予約しています。2日間に分けての通院です。

みなさんなら、転院されますか?それとも、このまま墨東病院へ通院されますか?💦

転院するにしても、総合病院はどこもリスク高いし、近くの産婦人科だけある病院と、小児科で診てもらえるといいんですが。どうしたものか。。
産んでいない病院で診てもらえるのかなぁ。。

ちなみにわたし、もともと出産予定日の2週間前まで、クラスター発生した永寿総合病院に通院していたんです、、😔‼️

やっとの思いで墨東病院へ転院できて、出産退院した直後にこっちでもコロナ、、😭💦
もう疲れました😔😔

ギリギリ逃げ切って?いるので、逆に運がいいのかなーなんて思い始めました笑😂

コメント

はじめてのママり

そちらの病院ではないんですが、わたしも先月末お産して退院したあとにその病院でもコロナが発生して二週間検診も延期になり、今月末と1か月検診ら来月の、頭になったんですが、院内感染もしてるみたいで総合病院なので、個人の産婦人科で見てくれるところを探そうと思っています。。😖😭😭とりあえず個人の小児科探して赤ちゃんだけ見てもらうのを優先で探します。それであとは様子見て婦人科いこうと考えています。。わたしもギリギリ逃げ切った感じなので😭😅

みんてぃ

上の子墨東で産みました。墨東は行く日によってドクター変わるので、検診も他院でもいい気がしますね。相談してみては🤔

貴婦人

全く同じ状況です!!

私も墨東で先月出産し、月末に1ヶ月検診があります…。
電話は全く繋がらないし不安です。

私も2人目だし検診は延期しようかなぁと思っていました。
赤ちゃんの体重や黄疸の検査など本当は受けたいのにショックです(><)