※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

初乳はあげて、早めに完ミで育てたいですが、母乳を止める薬は貰えるでしょうか?薬を使っても張りは改善されるでしょうか?

批判なしでお願いします💦

1人目を産んだ時右側の乳首だけ陥没で、保護器を使ってもうまく乳首を吸わせられなかったのと産後4日目くらいから胸の張りが酷く夜も眠れないくらいだったのですが、お風呂でめちゃくちゃ絞ったり搾乳機を使ってたらあまり出なくなった事もあり生後2週間程で完ミに移行しました。

なぜか母乳をあげる感覚がとても苦手で母乳をあげるのが嫌で鬱っぽくなるような感じもありました。

なので2人目は初乳はあげて、早めに完ミで育てたいのですが母乳を止める薬など貰うことできるんでしょうか??😨

薬を使ってもやはりパンパンに眠れないくらい張るのでしょうか😭

コメント

忍

私もどうしても母乳をあげれなくて無理矢理あげるのをやめました。
冷やしたりしてそのままにしておくと落ち着いてきました。

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊

• 4月16日
ひな(22)

産院に相談すればもらえるみたいですよ。
でも薬でも急に母乳を止めちゃうと酷いときは乳腺炎になったりしちゃうみたいなので気をつけてください。
胸の張りは避けられないみたいです…😭

• ゆりか

ゆりか

検診の際に相談してみたいと思います😭
    やっぱりそうですよね💦ありがとうございます😭

• 4月16日
ママイ

私も母乳をあげた時になんかモヤモヤするというか、ほんとに鬱っぽいような変な感じがしてしばらく授乳の時間が苦痛でした。
特におっぱいトラブルはなく、出もいいし子供も飲むのは上手でした。
それでも嫌な気分でした。
病院で検診の時に相談したらわりとそういう人いるみたいです。
どうしても辛かったらミルクにしていいよって言われましたがその場合は薬で止めるのではなく、あげるのをやめて、痛くなったら冷やして、それでも無理だったら病院に来てって言われました!

結局無気力で病院に行くのもめんどくさいからそのまま我慢してあげてたら2ヶ月半経った頃くらいからそういう気持ちは無くなりました。

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭💦
    やっぱりあげるのやめるしかないですよね😵!

そうだったんですね😳

• 4月16日
chippu999🔰

ちょっと違う理由なのですが、息子がN(1ヶ月半)に入っていて、自宅でも搾乳サボってたら枯れちゃいました💦
入院中は夜中も起こされて搾乳してたのてよく出てたのですが、退院してから夜中の搾乳をサボり、昼間の搾乳間隔も4時間、5時間とか空いちゃって出なくなりました😂
全く触らないと乳腺炎になる可能性もあるので、パンパンに張ったら圧抜き程度に絞るとかはどうでしょう?

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます💦
    張ったら絞るって感じでやっていきたいと思います😊

• 4月16日