※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園の休園要請でている園に通わせている方で医療関係や消防等記載さ…

保育園の休園要請でている園に通わせている方で医療関係や消防等記載されている職業以外で、両親ともに仕事休めなくて預けている方どのくらいいらっしゃいますか?

いいねでお願いします🙇

休園とはいえわが家の職業的には記載の無いものですが、預けられると市に相談したときは言われました。ですが、保育園的には記載のある職業の方以外は休めないか、リモートワーク等できないかと毎回聞かれるので今は職場に無理言って半休貰ったりで週1か2預けるでしのいでます。

原則休園とのことで今は休んでますが、休園期間に仕事でどうしてもお互い行かないといけない日があり、悩んでます。

子供達にとっても少人数とはいえリスクもありますし毎日預けるのは考えてないです。

私の両親は働いており、義両親は遠方のため頼れません😥

同じような状況の方よろしくお願いします😌

コメント

あ

毎日、預けています!

あ

週3~4日預けてます!

あ

週1~2日預けてます!

あ

正社員だけど思いきって仕事も休んでます!

あ

旦那と交互に休んだりリモートして保育園には行かせず乗りきってます