※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1歳の子どもに薬を飲ませる方法について、食べ物に混ぜるのがいいですか?どんなものがいいでしょうか?

1歳の子どもにシロップの薬はどうしたらうまく飲ませられますか?
スポイトであげたのですが、嫌がってしまってだめでした💧
食べ物に混ぜるのがいいのかなと思うのですがどんなものに混ぜたらいいのでしょうか?

コメント

コップ使えますか🙄?
コップかストローであげてみてダメならほんと少しずつスプーンで口に入れてあげたりどうですか🤗?
なんのシロップか分からないですが1歳じゃ量もあまりないだろうしスプーンが楽かなぁと😄
混ぜるとしたらゼリーとかですかね😊?

• うどん

うどん

コップまだ練習中で、こぼしちゃいそうです💦
    スプーンの方が良さそうです!試してみます☺️
    ゼリーあるのでスプーンだめならそちらもやってみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
あや

娘はコップに入れてストローで飲ませてます☺️
シロップのお薬は甘くて美味しいみたいです🤣

• うどん

うどん

そうなんですね!味が嫌なのかと思ってましたが単にスポイトが嫌だったのかもしれませんね🤔
    明日ためしてみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
らき

うちは毎日牛乳を飲むので牛乳に混ぜて一緒に飲ませてます☆

• うどん

うどん

牛乳ですか!なるほど!うちも毎日飲んでるのでいけるかもしれません😊ありがとうございます!

• 4月16日
みかん大好き🍊

うちの上の子も、シロップ嫌いでした💦
なぜか粉薬は喜んで飲んでいたので、小児科でなるべく粉で出してもらっていました!
たぶん言えば粉にしてもらえますよー✨

シロップの時は、細いストローで飲ませたり、ヨーグルトに混ぜたりしていました!

• うどん

うどん

シロップか粉か選べたんですが、どちらも初めてだったのでとりあえずシロップにしちゃいました!粉のほうが飲みにくいのかと思ってたので意外です!
    ストローとヨーグルト、試してみます☺️だめなら粉に変えてもらおうと思います笑
    ありがとうございました!

• 4月16日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

たぶんシロップの方が飲みやすい子どもが多いみたいで、先生もシロップで出すことが多いと聞きました!
    しかし、うちの子は少数派だったようです😂笑

いろいろ試して飲めるといいですね✨

• 4月16日
  • うどん

うどん

そうなんですね!
    朝スプーンであげたら飲めたので、シロップじゃなくスポイトが嫌だったみたいです笑
    とりあえずこれで頑張ってみます✨

• 4月17日