※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

山梨県立中央病院の産婦人科に通われている方、先生の印象や曜日、4Dエコーの有無について知りたいです。出産経験者は、カンガルーケアの有無や同室の時期、退院時の状況について教えてください。

山梨県立中央病院の産婦人科に通われてる方いませんか?各先生の印象と曜日、4Dエコーはありますか?

また出産された方、カンガルーケアの有無、いつから同室か、退院時に貰えるものや部屋はどんな感じだったか聞きたいです🙏🏻

コメント

あのんママ

6日前に県中で出産しました。
私は胎児異常や、切迫早産で入院していたので、ほとんどスクリーニング専門の須波先生に見てもらってましたので、他の先生はぼぼわかりませんが、須波先生はとても優しくていい先生です。先生のおかげで県中にきてよかったと思いました。
須波先生のスクリーニングだと、毎回4Dでした。

切迫早産になってからは、笠井先生と松田先生(専修医)が担当でした。笠井先生は女の優しい先生で、松田先生がほぼ外来も担当になりみてくれましたが、それなりに若いので色々と聞きやすかったです。
4月から他の若い先生は医大に行っているようで、医大の先生がいたり、退院診察では国立の先生がきていて診察してくれました。
各先生の曜日は外来に貼ってあります。

出産はカンガルーケア希望でやってもらいました。
出産当時から母子同室です。
辛ければ、預かってもらえます。
退院時に貰えるものは特にありません。
部屋は基本トイレ付きの大部屋で
す。
シャワーは2つあって、朝6時〜9時まで空いてたらいつでも入って大丈夫です。
助産師さん達も優しい方が多いです?

• くまこ

くまこ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    国立から来た先生に前回お世話になり、今回ももしかしたらお世話になるので見てもらいたいのですが、まだ曜日が決まってなさそうですね💦

• 4月19日
  • あのんママ

あのんママ

国立にいた篠原先生がいて、今日受診した時にみたら、曜日が決まっていましたよ🙋‍♀️

• 4月20日