※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

ずーっと引きこもりでやんちゃな娘がもうそろそろ限界そうです😱だだっ広…

ずーっと引きこもりでやんちゃな娘がもうそろそろ限界そうです😱
だだっ広い何もない芝生などでピクニックはありですか??
公園はいいと言いますが遊具触ると嫌なのでただ走り回るだけの芝生です🙌🏻
ちなみに緊急事態宣言が出てる県です。

コメント

あんよ

SNSとかに写真あげたり、ピクニックしてきたとか発信しなければいいんじゃないでしょうか

• ぬん

ぬん

あげるつもりはありませんでした^_^
    ありがとうございます!!

• 4月16日
ひまわり🌻

なしですね。

どこに行っても感染リスク高まるばかりです。
お手洗いも必須になりますし…

• ぬん

ぬん

まあそうですよね、、、

• 4月16日
あおむし🐛

正直最近のママリは何に対しても批判的なコメントばかりなので聞かない方がいいと思います😔
スーパー行っただけの人に自粛しないなんて非常識!みたいに言ってる人もいるので外出自体よく思われないと思います😭😭

ちなみに私は遊具も何もない芝生に誰もいない時に連れて行ってます!
日光に当たるのも免疫力を高めると聞いたので引きこもるよりマシだと思ってます☺️

• ぬん

ぬん

たしかによく目にします😅
    スーパー行っただけで非常識なんてそれはほんとやばいですね😭 

ずーっと引きこもりで娘も退屈そうで、日光に当たるのも免疫力高めるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

ストレス溜まってるのはわかるけどそんなのみんな一緒なんだし八つ当たりに近いですよね😤

わかります、子供は理解できないし何よりかわいそうですよね😞💦
    意味があるかはわかりませんがこまめにお茶を飲ませてます☺️
    あとはベンチやポールがある場合は触ってしまったらアルコールしてます👶

• 4月16日
  • ぬん

ぬん

たしかにそうですよね、ただの八つ当たり😅

そうなんですよ!もともとほんとに活発な子なので家じゃ物足りないみたいでストレス溜まってないか心配です🙌🏻
    アルコールは持っていきます!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ちょこ

芝生を走りまわらせるのはありだと思うんですが、緊急事態宣言されてる今ピクニックしてる人いますかね?😅💦

• ぬん

ぬん

週一の買い出しのため外に出た時に公園では結構お昼持っていって食べてる家族連れをよく目にします🙌🏻🙌🏻
    なので公園ではなくだだっ広いところだと三密じゃないしいいのかな?と思い😅

• 4月16日
ひみづ

できたらそこで食べないで、お散歩程度の方が良いのかなとは思いますが、ピクニックはみんなあちこちでやってなければ(距離が何メートルも離れていれば)良いのかなと思います💦

• ぬん

ぬん

ピクニックじゃなくて家で食べることにします^_^

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

人が居なければ大丈夫と思ってます!ダメだという人も結構居ますが、正直散歩と人のいないところでシート敷いて少しゆっくりするのと何がちがうのかな?と思います😅立ち止まるのがダメとか…?
ずっと引きこもるなんて無理ですもんね…😣いまは人の多いスーパーにも行かず、散歩以外どこにも行ってませんが、むやみな外出でなければ、気をつけて日光にあたりに行くのはいいと思ってます😂

• ぬん

ぬん

たしかにそうですよね!
    ずっと引きこもるなんて無理です😅
    散歩ありなら人がいないところで少しゆっくりするのもありじゃない?て私も思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ひーこ1011

私は昨日山の中の湖のほとりにある東屋でパン屋さんで買ったパン食べてきました!
山の中なので誰もおらず(笑)
誰もいないとこなら良いのでは?と思います。

私も遊具がある公園は怖いので、毎日家の最寄りの遊具がない公園で走って、そこからさらにぐるっと回って帰るようにしてます。
後はもっぱら家の庭ですね。
やはりお日様の光は浴びた方が良いですし、運動不足にならないように天気が良い日は出かけています👍

• ぬん

ぬん

誰もいなければいいですよね!
    公園行くと遊具絶対触るので遊具のないとこで走り回ってもらってストレス発散してもらいます!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はるのゆり

同じ考えの人はたくさんいてます😣
普段誰も居ないような所でも意外と人が来ていたりします😅
お子さんがそこまでいってお出かけモードになっていても引き返してご機嫌であるなら連れていきます😊

• ぬん

ぬん

たしかにそれは思いました!
    人がたくさんいたらやめて帰ろうと思ってます!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
Kotori

見てくれる人がいるのに子連れで混んでるスーパーは無しだと思いますが、子連れで散歩はありだし、むしろ手洗いちゃんとすれば散歩はした方が良いと思ってます。

昨日子どもと散歩中に移動販売のパン屋のパンを買って食べました👍時間は1時間くらいの間です。

外出自粛というのが人と会うことや、密になる環境に長時間いることだと思ってるので。
歩いてみて近くに誰も居なかったら良いのでは?と思ってます。家の環境的にどうしても出ないと行けない人だっていますし、そこは我慢出来るならもちろんすべきだと思いますが。子どもも自分も無理!ってなるくらい我慢しなくて良いと思います✌️

• ぬん

ぬん

私も外出自粛同じ解釈です!
    近くに誰もいなければにしようと思います^_^
    子供はもう既に限界来てるぽいので😅
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは緊急事態宣言出ている地域じゃないですが昨日子供と2人で川沿いでシート敷いてお昼ご飯食べました😂
誰もいないです!
たまーに散歩してる人が通りますが。

• ぬん

ぬん

川沿いいいですね!!
    少し外の空気吸ってリラックスしたいです😂
    ありがとうございます😊

• 4月17日
min

私的にはピクニックはマスク外すので無しですが、散歩する、走り回るのはありですかね。ただ今は休みの日の家族連れや、休校の小中学生がマスクせずにそこいら中にいるので、行っていません。

もしここでありと言われて遊びに行かれて感染して、お子さんと隔離されるような事になっても、誰も責任は取ってくれませんよ。

• ぬん

ぬん

たしかに休校中なので人が多かったらやめとこうと思います!!
    それは分かってます!
    何事も自己責任なので✌🏻
    ありがとうございます😊

• 4月17日
モモ犬

私の個人的な感覚ですが、ピクニックするなら家の庭とかの方が良いかなーと思います。
芝生の公園は散歩とか走るとか自転車乗り回すとかがいいかなぁと思いました!

• ぬん

ぬん

マンションなので庭が広くなくて、、、ピクニックはやめて走り回るだけにします!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
いちご みるく

公園というか、土手の芝生の広場で遊んで、おやつ食べましたよ🙂
誰もいなかったので✨
私たちのあとに家族連れが来て、ピクニックしてました。
自転車で走ってたら、同じようにピクニックしてる人結構いました。
広いので、人通りも近くなければ良いのかなと思います。
自己判断ですよね。
手洗い出来る水道があり、アルコール除菌もしてから食べさせました。

ちぃ

アリだと思います。
うちもお弁当作ってひとけのない公園など見つけてお弁当食べることありますよ。

遊具から感染することもあるので遊具がない公園や広場は良いと思います。うちの近所の公園は遊具使用禁止になりました😭遊具見るだけで遊びたがるので見せずに済めばホント楽です。

コロナでなくてもトイレから感染する病気などはあるので、トイレ行く前に帰宅するのがオススメです。