※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

旦那が夕飯作ってくれたのですが、まな板で鶏肉を切った後に洗わずそれ…

旦那が夕飯作ってくれたのですが、まな板で鶏肉を切った後に洗わずそれを裏返して調理台に置き、裏側でキュウリ切り始めたのですが引きました…
まな板洗ってから置くならまだしも、切ったままの面を裏返したら調理台汚しませんか?
で、その上に何か他の食材を置いたらその食材もぬるぬるするし、最悪何か菌とか付いてたらお腹壊しそうです。
あやうく漬物にする(=生食する)きゅうりをとり肉を切ったままの包丁で切るところだったし(私が気づいたので洗ってもらいました)わたしが細かすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おおざっぱな私でもそれはアウトです、、😭
やってくれるのは嬉しいですけど、、

ゆ

生で食べる野菜を、鶏肉切ったまな板使うのは怖いです😱😱😱

まんまるしかく

嘘でしょ😱😱と思いました!
鶏肉の菌は怖いですよ…

カンピロバクターに当たってギランバレー症候群っていうのになると体が麻痺するらしいです💦怖いですよね💦

Huis

それは常識的にあり得ない行動だと思いますよ💦
この前テレビで、鶏肉洗ったときの水しぶきが近くにあった食材にかかっとことで食中毒なったとか、鶏肉触った手を洗わずトマトを味見して食中毒とかやってましたよ😅普通に食中毒になる行為です😰

あー

普段料理しない人だったらありえますね💦
私も主人に料理頼む時は、野菜切ってからお肉だから!お肉切ったら消毒必要だから!お腹壊すから!
と毎回言ってます😳
ご主人も悪気があってしたわけではないと思います😅次から気をつけてくれたら🙆

ベビまま

いや、言いますよ😱😱
うちは野菜と肉魚はまな板変えてるのを見てるので、旦那も真似してくれてますが💦
ベーコンとかでも嫌です😵

みー

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
自分の価値観が間違ってるのかと思いましたが、同じように思ってる方が多くてよかったです!