※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

旦那が都内勤務でコロナリスク高い。実家に祖父母いるが危険を考え中。皆さんはどうしていますか?今後の対策を考えていますか?

旦那さんが都内勤務、コロナ完全確率の高い方にお聞きします💦
うちの旦那がそういった職業でして、仲間の奥さんや子どもも実家に避難するなどし始めていると聞きました。
私も考えたのですが、実家の祖父母は70歳超えてますし、祖母は学童保育でバイト中‥家にいても実家に帰っても危険はともなうなーと考え中です。極力子どもを旦那にあわせず、ひたすら消毒か??とも思っています。
皆さんはどうされていますか?今後どうするとか考えていますか?💦

コメント

ママ

うちの旦那も都内で接客系なので休みにならないそうです😢
実家も歩いて30分なのですが母は保育士、父は都内の警察なのでもうしばらく会ってないし行くつもりもないです😭
旦那をすぐ風呂に入れたりこまめに消毒するくらいしか対策できてないです、、
逃げ場ないですよね😭

• すず

すず

ですよね、逃げ場ないですよね😭職業的にもそれは実家は実家できけんですね💦
    うちもすぐお風呂入ったりしてもらってますが、考えれば考えるほど防ぎようがない気がして😂

• 4月16日
忍

普通に生活してます。
新宿の駅近で人混みにもまれて通勤してます😑
アルコールが家にあるのでふりかけまくってます笑

• すず

すず

ふりかけまくってるんですね🤣私もさりげなく消毒液撒きまくってます 笑
    旦那にかけたいくらいですw

• 4月16日
はーちゃん

マスクして通勤してもらって帰って来たらすぐお風呂入ってます💦

最低限のことはしてるので
かかった時はもうどうしようもないと思っています😭

保菌者かもしれないので実家には帰りません!!

• すず

すず

そうなんですよね、もう現時点で自分も菌持ってるかわからないから実家帰るのもリスク高いですよね😭
    出来ること最低限やるしかないんですかね😭子どもが小さいから余計にこわいですよね😭

• 4月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

実家からも心配はされるものの、帰ってくるなって言われてます😅

赤ちゃんって免疫が未発達だから
    かかりにくいのは確かなので
    赤ちゃんよりも旦那とわたしがかかった時に
    赤ちゃんどうしたらいいのかが怖いです。。。

• 4月16日
  • すず

すず

かかりにくいのって半年まででは無いんですね💦
    両親かかってしまった方で子どもはどこかの子どもセンターみたいなところに預けられているという方もいるし、一緒にくらしている方もいますよね‥どちらにしても辛いですね‥

• 4月16日