※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず不安。生理不順で週数もズレている可能性。稽留流産の心配も。励ましや経験談を求めています。

今日初診に行きました。

もともと生理不順というのもありますが、
陽性反応でてから病院に行くまでの期間が短く
病院に行くのが早すぎたのか
胎嚢見えませんでした。
らしき影すら見えませんでした。

来週来てねと言われましたが不安で仕方ないです。
全開の生理開始日から計算したら5w1dです。
不順なので排卵日がずれてて週数もズレてる事も
十分考えられますが、1週間が長くて長くて、、

何をどう調べても何も変わらないのに帰ってきてから
既に調べまくってておちつきません。


おりもの少ないし、胸の張りも全くありません。(上の子の卒乳してからふにゃふにゃになったのが影響してるのかしてないのか、、)
色々調べてたら稽留流産という言葉も知りました。
不安でしかないです。

どなたか励ましてください😭😭
また、同じような経験したことある方の
お話聞かせてください😢

コメント

伊黒さん🙈

私も6wかと思ったら5w1dで胎嚢見えませんでした!
6w1dの時行ったら胎嚢確認できましたよ☺️
初期は胸の張りなかったです!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭

    そのお言葉すごく励みになります😢
    胸の張りもなかったんですね!!
    希望もてそうです😭💗

    • 4月16日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    生理もぴったりくる方で排卵が遅れてて自分でもびっくりです!
    5w1dの時はなにが胎嚢かもわかりませんでしたよ!
    なので全然大丈夫だと思います💕

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    普段ちゃんと来てたら排卵遅れてるなんか思いもしないですもんね😭
    本当に希望もてます😢
    ありがとうございます😭💗

    • 4月16日
ちゃむす

こんばんは。
私も先週の内診で胎嚢確認できてなく、ものすごく不安です😭

  • ままり

    ままり


    こんばんは🌝
    コメントありがとうございます!!
    本当に不安ですよね😢
    検査薬陽性出た時点で胎嚢まで確認できるようにしてほしいです😢

    • 4月16日
  • ちゃむす

    ちゃむす

    本当に確認できるようにしてほしいです😭
    私は生理予定日から一週間後の妊娠検査薬で陽性出て、次の日受診したのですが、内診で妊娠してるとは一言も言われなかったので、特に心配です😩
    全く見えなかったということなので😭
    でも信じます!!

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    生理周期は不順ですか??
    私は上の子の時と同じような症状を感じたので生理3日目に検査で陽性がでて、生理5日目になる今日に受診しましたが見えませんでした😭

    お互い信じて頑張りましょう😢

    • 4月16日
  • ちゃむす

    ちゃむす

    生理は不順で、病院に通い出してから、薬で生理起こしてました😭
    私はまた明後日受診です!!
    もし見えなかったらと考えると怖すぎる😭
    お互いに安心したいですね!!

    • 4月16日
  • ままり

    ままり


    明後日なんですね!
    ドキドキですね😭😭
    お互い無事 育ってくれたらいいですね💗

    • 4月16日
えぴ

私も2人目妊娠して
胸のハリ感じたのつい最近になってからです!😣

1人の時はわりかし妊娠分かってすぐあったような気がしたんで不安でした!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!?
    それ聞けて少しホッとしてます😭

    • 4月16日
ぴこたん

私も生理不順で陽性出て前回の生理開始日計算したら7週くらいで病院に行くと4週くらいの大きさの胎嚢が見えました😭
先生には排卵がズレてるだけだと思うけどもしかしたら成長してないのかもしれないからまた見せにきてねと言われました😢
次行った時には大きくなっていたのでママリさんも排卵がズレてるのかなーとおもいます😢
胸の張りは最初はなかったです💦

  • ままり

    ままり


    次の時には大きくなってたんですね😳😳
    不順なので排卵がズレてたのも有り得るので、それに可能性を信じたいです😭

    • 4月16日