※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ステップファミリーの方、特に旦那様が子連れで、奥さん側が初婚の方に…

ステップファミリーの方、特に旦那様が子連れで、奥さん側が初婚の方に聞きたいです。旦那がお休みの日の過ごし方はどんな感じの1日ですか?私の旦那は子連れで、私は初婚。実の子も1人います。ですが、休みの日は家でダラダラ。テレビ見るか携帯ゲーム、それから寝る。自分の部屋にタバコ吸いに行ってはゲーム、トイレでもゲーム。自分の連れ子の面倒すらあまり見ません。今朝も、下の子はリビングと子供部屋を行ったり来たりしていましたが、連れ子は殆ど子供部屋でブロックしてました。折角の日曜に可哀想と思い、旦那に声をかけると、子供部屋に行ったもののゲーム。私は現在体調が悪い為、2人を見てるようにお願いしました。すると、下の子がウンチをしてるよ!と連れ子が報告にきてくれたのですが、パパに言ってやってもらって。と言ってお願いしました。ですが、変えてる様子がなく、寝たまま聞こえる声で叫ぶと、まだ変えてないと。30分以上経っていました。体調は悪いし、思うようにいかないし、腹が立って仕方ないです。それから変えてくれましたが、変えてる最中に息子がオシッコをしてしまい、大きな声を出すし、乱暴に服を脱がされ、裸のまま、床を拭いたりしてました。

愚痴になり、ごめんなさい。
泣きながら怒りをぶつけたんですが、連れ子もいて、息子も熱があって、私がどっかに出てく事も出来ず悔しいです。

コメント

K A NA

無いです!
連絡があって、次の日の予定に支障が無いなら何時でも許します(*^^*)
次の日仕事が休みで、家族の予定があるのに眠くて動けない!なんてなったらはじめて怒ります。

• さくら

さくら

すいません(>_<)
    どーゆう意味でしょうか?

• 6月5日
  • K A NA

K A NA

わぁーすいません!
    別の回答がこちらに載ってしまってました!
    息子と一緒に寝ちゃって…変なことに…
    ごめんなさいー

• 6月6日
りーまま

私も初婚で連れ子2人います!実の子もふゆぴさんと同じで1歳の子がいます!私の旦那も育児に協力しない人です。連れ子の面倒すら見ませんよ。1歳の子オムツさえ変えてくれません。

• さくら

さくら

大変ですよね…。覚悟はしていてもやっぱり実子は可愛いですし、連れ子の事で喧嘩になったりはないですか?

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

覚悟しててもお腹痛めて産んだことでは可愛さ違いますよね...
    しょっちゅう喧嘩しますよ。
    私の場合は引き取る予定はなくて急に連れてこられてそしたら今の1歳の子を妊娠してることが分かったのでどうすることもできませんでした。

• 6月7日
  • さくら

さくら

やっぱり(>_<)
    うちは、連れ子の性格がのんびりすぎて、自分と違いすぎてしょっちゅう苛々してしまいます…。のんびりだから、下の子に対する許容範囲は広くて、凄く良い子で優しいのですがマイペース過ぎて(;_;)自分の子でも苛々するよ!と言うのは、分かってはいても実子には気持ち待てても連れ子には苛々しちゃって。

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

すごいわかります。イライラしちゃいますよね(._.)イライラする前に深呼吸しなきゃと思いながらも出来ず。溜め込みすぎたせいでパニック障害になってしまいました。

• 6月7日
  • さくら

さくら

住まいが近ければ、お友達になりたかったです。幼稚園のママ友にも、差があると思われたら嫌で話せないし、旦那はもっと簡単に考えてるみたいだし…。今6歳ですが、もうこんなんでやばいなーと思います( ; ; )

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

どちらに住まれてるのですか?私もなかなかわかってもらえるひとがいなくてお友達になりたかったです(._.)旦那ってほんとに簡単に考えてますよね!連れ子も5歳と3歳でまだまだ先は長いですね...

• 6月7日
  • さくら

さくら

埼玉です(^.^)
    この事に限らず、男性って簡単に考えてますよね〜。笑
    反抗期とか、恐ろしいです。

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

埼玉なんですね(._.)私は愛知なので遠いですね(._.)
    間違いないですー!笑
    確かに反抗期恐ろしい!ほんとの親じゃないのにとか言われるんですかね(._.)

• 6月7日
  • さくら

さくら

遠い(;_;)
    それは言えなくないですか?だから、余計ヤンチャというか行動が荒れたりしそう…。うちの場合、1歳半くらいのときに前妻が子供置いてったので、子供には仕事忙しくてパパとは別に住んでたんだけど、仕事辞めたから戻ってきたよ〜って事になってるんですが、分かってるんだか分かってないんだか分からないから余計に気まづいんです(>_<)

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

もう少し近ければ...
    行動は荒れそうですね(._.)うちも上の子が3歳真ん中の子は1歳半でこちらに来ました。真ん中の子はまだしも上の子は記憶力がすごくてとても育てにくです。

• 6月7日
  • さくら

さくら

怒る時も怒りにくいですよね(´・_・`)

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

わかります(._.)血の繋がりないとすぐ虐待扱いされますよね。

• 6月7日
  • さくら

さくら

最近何でも虐待ですよね( i _ i )

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

ですよね(._.)
    先が思いやられます。

• 6月7日
  • さくら

さくら

辛いですね(´・_・`)うちは少し前に幼稚園から帰ってきました!寝るまでの時間にまた苛々しそうで、構えてる自分が嫌です。

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

そのお気持ち分かります(._.)うちも2人とも幼稚園に行ってますがいない時間とても幸せです。しかも幼稚園帰り早いですよね!

• 6月7日
  • さくら

さくら

いると実子に素直に可愛い可愛い出来ないですよね( i _ i )本当、早いです。なので、うちはたまに延長保育にしてます。たまには実子とも2人になりたいですよね(´・_・`)

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

わかりますー(._.)うちも毎日延長にしてもらってます。帰り早すぎて実子と2人っきりになれないので(._.)

• 6月7日
  • さくら

さくら

やっぱり!!こんな事、他の人に話したら可哀想…なんだけど、なってみないと分からないですよね!(T . T)

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

そうですよね。経験してる私たちにしかわからないですよね(._.)でも同じように思ってる方がいて少し安心しました♡

• 6月7日
  • さくら

さくら

頑張りましょうね(^.^)これから、実子2人目は考えていますか??

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

ほんとに仲良くなりたいですー♡
    2人目考えてます!5月に流産してしまったのですがまた妊娠できると信じてます(^^)♡

• 6月7日
  • さくら

さくら

私もです(^o^)♡
    うちも今2人目待ちです!お互い授かれるといいですね♡

• 6月7日
  • りーまま

りーまま

お互い頑張りましょうね♡

• 6月8日