※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

初産婦で39週で3400g、早く産みたいが予兆なし。40週1日の検診で促進剤使用の相談あり。自然な陣痛希望もあり、早めの出産希望。40週1日の超過は無理か。

今日が予定日の初産婦です。
39週で3400gあり早く産みたいのですが予兆がありません

明日40周1日で検診なんですが先生と相談して検診後すぐ促進剤など使うことはあるんでしょうか?
希望は促進剤なく自然に陣痛がきてほしいんですが赤ちゃんが予想より大きいことで早めに出てきてほしいです。
なので即入院しでもいいんですが40週1日くらいの超過だとまだ無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針によると思います💦
うちの病院は40w6dを超えたら入院してそれでも3日間産まれなければ促進剤使うと言った流れだと言われました💦

• ピッ

ピッ

そんなに超過したらどんだけおおきくなるのか…恐怖です
    でもなるべく促進剤使わなそうな病院なので聞いてみます ありがとうございます😊

• 4月16日
さーママ

赤ちゃんのサイズとお母さんの骨盤的に促進剤使うこともありえますよ❗️
あと少し頑張ってください💓☺️

• ピッ

ピッ

頭はまだ大丈夫だけど〜うーん って感じでした…ソワソワです🙄ありがとうございますがんばります!

• 4月16日
はじめてのママリ 🔰

質問とズレるかもしれませんが、
私も予定日の検診時で3400gあり全く産まれる気配なしで
ドキドキしていたのですが🤣
予定日からちょうど1週間後に出産し3000gでした☺️

• ピッ

ピッ

エコーの誤差があったんですね!!!3400の数字出る前も大きめ赤ちゃんでしたか?
    一週間後に普通に陣痛がきたのでしょうか?質問ばかりすみません🙏🏻

• 4月16日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

どちらかというとずっと大きめで検診の度にドキドキしてました🤣笑
    全く気配なく、促進剤で入院の流れになりましたが、結局促進剤使う前のバルーンで陣痛が来ました!

何から始まるかも分からないし毎日ドキドキですよね😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊❤️

• 4月16日
  • ピッ

ピッ

うちの中の人も平均以上を辿ってます😂私自身何しても産まれなくて帝王切開させてしまったので遺伝があったらと思うとゾッとします😭
    ありがとうございます!かんばります!

• 4月16日
amj

私は40w3dで産まれました!
私も39週の時に3,300gくらいでした。
私が行ってた病院は、1週間くらい越えたら促進剤使ったりするって言ってました。
私も全く予兆がなく、私の場合は、里帰り出産で旦那が予定日少し前から帰って来てて、あんまり長くもいれないからその事を40wちょうどの検診の日に先生に伝えたら、じゃぁ入院する?って言われて、旦那に立ち会ってほしかったのでそうする事にしました。
その日が金曜日だったので、月曜日に入院する事にして、その検診の日に内診グリグリされて、土日の間に来たらいいなぁと思ってたら、日曜日の深夜におしるしがあって、月曜日の明け方から陣痛が始まりました(^^)
本当は誘発分娩でバルーン入れてから促進剤で様子みる予定だったんですが、バルーンは入れなくて済みました。
促進剤は使いました。
3,638gで産まれましたよ☺️

いつ来るか分からないのもドキドキですけど、入院するって決めて産まれる日にちが決まるのも、それはそれでドキドキでした😂

元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• ピッ

ピッ

そういう事情も加味してくれる先生いいですね☺️
    毎回子宮下がっておらず内診ぐりぐりしてもらえないんですが明日してもらえてayaさんと同じような進みになれば理想です🙌🏻赤ちゃん次第ですが先生にも相談してみます ありがとうございます!!

• 4月16日
  • amj

amj

私も40wの検診で初めて内診グリグリされました😵
    それまで子宮口も開いてなくて、そのグリグリで2センチくらい開いたよって先生に言われました!
    脅しじゃないですが笑、私の場合はグリグリ、めちゃくちゃ痛かったです😂

頑張って下さい✨

• 4月16日
  • ピッ

ピッ

ヒエぇ…やっぱり痛いですよね🙄明日が来るのがこわいような楽しみなような…これがぐりぐりかぁぁぁあ!!って脳内で絶叫してきたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 4月16日
りんちゃん、ちびママ

私は上の子の時38週のときには3500近くあると言われ先生にも早く産まないとしんどいよって言われましたが結局予定日にも産まれず、もう4000グラムぐらいになってるんじゃないかとビクビクしつつ、入院して促進剤3日間打っても陣痛つかずバルーンしてから先生に破水してもらってようやく産まれた時にちょうど3500グラムでした!
なので出てくるまで分かりませんよ!
41週と2日で出産しました😂

• ピッ

ピッ

結構誤差あるんですね!入院されたのは40週後半ってことですか?
    ほんとわかりませんね🤭元気ならそれでいいんですが恐怖もあって複雑です

• 4月16日
  • りんちゃん、ちびママ

りんちゃん、ちびママ

そうですね!40週過ぎてから入院でした!😂
    本当そうですよね!大きかったら産むの怖い!と思ってましたが上の子は陣痛は長いものの産む時はすんなりで、下の子は陣痛はすごく短くて2800グラムだったのにすごく痛かったです💦笑
    なので、大きさよりも赤ちゃんと一緒に上手く産めるかなのかな?と思いました🤣
    本当出産は怖いと思いますが痛くなるたびにまだまだ痛くなるって思ってた方が冷静でした🙏
    頑張ってください!😃🧡

• 4月16日
  • ピッ

ピッ

お母さんの体質によって変わるものかと思ってました!わたしはどうなるのか怖いけど楽しみです🙄
    なるほどです!まだまだァァ!!!と思いながらがんばります(笑)

• 4月16日