※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言で友達との交流が難しくなり、悩んでいます。習い事も休止し、精神的につらい状況です。同じような方いらっしゃいますか?

この時期のお友達との交流について。

緊急事態宣言が全国になるようですね。。

今までは、私の住んでいる県は7都府県に含まれていませんでした。

そのため、田舎なので家の庭で遊んだり、お友達のお家で午前中からお昼過ぎまで遊ばせてもらったりしていました。

都内に住む友人に聞くと、ジジババには会うけど、友達に会うのはやめたと言っていました。

我が家も 友達と会うのをやめた方がいいか、その都度家族で話し合ってきましたが、緊急事態宣言が全国になった以上、お友達との交流もやめた方がいいのかなぁと思っています。同じように悩んでらっしゃる方いらっしゃいますか??

習い事も全てお休みになってしまいました。。支援センターも図書館もやってません。

ただでさえ、子供2人の育児で家では息抜きできない中、お友達にも会えない状況になるのはかなり精神的にツライですが←母が笑💦 

命に関わることなので、今は我慢するべきなのかなぁと思っています😭

判断迷ってる方いたり、同じ状況の方いたらコメント下さい!

コメント

友達の約束して会う事はしてません。住宅街なので散歩や公園でばったり会うことはありますし、庭で遊んでるときに誰かが通りかかって一緒に遊び始めてしまうこともあります。

私は菌をもらうのも嫌だし、もし自分が持ってたとしてそれをばら撒くのも嫌なので友達にも会いたいと思いません。もっというと家族と会うのもできれば控えたいです。今はお互いにそこを気にしてない人同士がコロナを気にせず約束したり家を行き来したりしてるのかなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

やはりみなさん、お友達にも会わない生活ですよね(><)

• 4月16日
もち

私の住んでいる県も7都府県には含まれませんが、感染者はいるので友人達とはずっと会えていないです…
息抜きは本当に出来ませんよね😞
ですが、私はよくても娘は喘息持ちなので感染すれば重症化すると思うので命には変えられません。
今我慢して感染をどうにかとめられたらとグッと我慢するしかないのかな…と思います。

• ママリ

ママリ

命には変えられませんね(><)
    息抜きは出来ませんが、今は我慢ですね(><)

• 4月16日
よね

私も他県から久しぶりに中学の友達が里帰りのために帰省するので、会いたかったですがやめました💦

辛いですが、今はみんな我慢するときですよね😣
お友達が無症状の保菌者であったらatmdさん、ご家族の命が危ないです🖐🏻💦大切な人を守る意味でやめた方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

そうですね!うちも先月実家の両親が孫に会いたくて来ようとしていましたがやめました(><)
    今はみんな我慢のときですね! 我が家も今後はそのように行動しようと思います(><)

• 4月16日
豆柴

兵庫住みで既に緊急事態宣言出ていますが、友達はもちろん自分の両親にも旦那の親にも会ってません。
両親も旦那の親も同じ県内です。

スーパーも回数減らして週1回か2回くらいしか行ってませんし、あとは妊婦検診行くくらいで、旦那以外誰とも接触していません。

友達に会いたいと言ってられる状況ではないので😓それよりもやっぱり命の方が大切です。

• ママリ

ママリ

ホントそうですね(><)

• 4月16日