※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

安産祈願前に腹帯が必要ですか?5ヶ月から使うと聞いたことがあるけど、用意した方がいいでしょうか?

今月5ヶ月になりました。
来週安産祈願に行く予定なんですけど、腹帯って5ヶ月くらいから使い始めると聞いたことがあるんですけど、安産祈願の前に用意した方がいいんですか??

コメント

*いく*

私は、安産祈願の前に用意して安産祈願後から使い始めました(^^)//

• まゆゆーん

まゆゆーん

やっぱりそうなんですかね。
    腹帯を一緒にお祓いしてくれるとか書いてある神社もありますよね(*^^*)

• 6月5日
  • *いく*

*いく*

安産祈願の際に、腹帯をお祓いして貰いました(^^)西松屋で買いましたよ。

• 6月5日
ぽたん

安産祈願前に購入し、神社へ持って行きお祓いしてもらいました(^^)★

• まゆゆーん

まゆゆーん

私もそうしてもらいます(*^^*)
    マタニティショップで購入されましたか?

• 6月5日
  • ぽたん

ぽたん

私はショッピングモールで購入しましたが、西松屋などにも同じ腹帯が売ってありました(^^)♪

• 6月5日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

やっぱり通販より実際に見て買った方が安心ですよね?

• 6月5日
  • ぽたん

ぽたん

気にされないのであればネットでも大丈夫と思いますが結構種類があり使い方など店員さんが教えて下さったので私は実際目で見てから購入してよかったなと思います(^^)💓

• 6月5日
てっちゃんママ

私は、イオンで腹帯を購入して、戌の日に持持参し、祈願してもらい、印鑑を押してもらいましたよ!
祈願した日から使い始めました!

たかさや

私も5か月に入ったので、先日マタニティショップで購入しました。

!みーこ

私は安産祈願で腹帯購入して、バースデーなどで腹帯みたいなものも購入しましたが、産婦人科の助産師さんに腹帯は血流悪くなるからいらないと言われてしまい8カ月入りましたがつけてません(*_*)
病院によって違うんですかね?