※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバウンサーかハイローチェアを購入迷っています。レンタルしてみるのはいかがでしょうか?

今月終わりでで4ヶ月なんですが、バウンサーかハイローチェアを購入しようか迷ってます😰 値段もピンキリだし子供の性格にもよるみたいですが、レンタルしてみたがいいんですかねー?😽

コメント

かえるちゅん

バウンサーとハイローチェアなら新生児から支えて離乳食にもつかえるハイローチェア
という感じでネットに書かれていたので、ハイローチェアを買いました。
が、あまり使っていません。
ハイローチェアは勝手に揺れないし、離乳食は食べてるのが多いのか、こぼしてるのが多いのかわからない感じだから、バンボのほうが拭くだけで気軽だし。
バウンサーのが安いから
そっちにすればよかったかなと思います。これから使う頻度が増えてくれればいいけど。

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    バンボですね~✨
    離乳食そんなにこぼれるんですか💦
    参考にさせてもらいます❤
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ふ9🍵

うちは新生児の時に友達からバウンサー借りましたが、正直ほとんど使いませんでした。友達も1歳になる前に子供が抜け出すようになってそれからはお蔵入りと言って貸してくれました。
バウンサーはしっかり固定されるので小さい子はいいと思いますが、寝返りしだすとじっとしていてくれないので使える期間短いかなと思います。でもコンパクトなので頻繁に実家に帰るとか、狭い脱衣所でのお風呂待ちなどには使いやすいかもしれません。

2ヶ月の時にハイローチェアを購入して、それからいまだに使ってます。かなり重宝してます。低月齢の時はスイングで一瞬で寝てくれたので感動しました。これはその子にもよるので使ってみないと効果はわからないですね(>_<)
あとはタイヤが付いていて移動できるので、洗濯物干す時や、キッチンで作業しててぐずった時などはそのままのせてそばに置いておけるので便利でした。
今はテーブルつけてご飯のイスとして使ってます。カバーは汚れて洗濯がめんどくさいので外しちゃえば拭くのは簡単です。

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    ハイローチェア便利そうですね~❤色々細かく教えてもらって助かります🎵
    参考にさせてもらいます😆
    ありがとうございます☺

• 6月5日
プポ

もう首も座って寝返りもし始めると思います。そうするとあまり大人しくは乗ってくれないです。

うちはテーブル付きのバウンサーがありますが離乳食あげるにも汚れるし、頻繁に使っていたのは4ヶ月くらいまででした(っ´ω`c)

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    そうです🐱首もすわりそーだし、寝返りしそうです😊
    今月で4ヶ月なんで、ハイローチェアのほうが良さげですね🎵

• 6月5日
tontonママ🎀

うちもハイローチェアもバウンサーも使ってました(^-^)
ハイローチェアは寝返りするようになったらやめたほうがいいと言われ、それから使ってないです。バウンサーはうちの子は結構気にいってたみたいで使ってました。
バウンサーはバースディで3,000くらいだったと思います(*^_^*)

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    ハイローチェアは寝返りだめなんですね😰
    またまた迷ってきました😅
    バウンサー安くてひかれますね😊
    ありがとうございます😊

• 6月5日