※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
妊娠・出産

初めての子で20週目。出産準備やベビーグッズを揃えようと思っているが、引っ越しのため服などの保管に悩んでいる。みなさんは出産までの物のまとめ方を教えてください。

出産準備

初めての子で6ヶ月、20週目です!
出産準備やベビーグッズを
揃え始めようと思ってるのですが、
産まれてくるまでに引っ越すので
買った服などの保管に悩んでます‪(ᯅ̈ )


みなさんはbabyちゃんが産まれるまで
どうやって物をまとめていましたか?

コメント

R

買った服は袋から出さないで、クローゼットなどにおいてました!

  • まっしゅ

    まっしゅ

    楽しみで出して飾りたく
    なってしまうんですが
    やっぱり袋からださず
    閉まっておくのが
    いいですよね!
    ありがとうございます*°

    • 4月16日
あーゆー

引越しされるんでしたら、とりあえず綺麗な段ボールにbabyグッズとしてまとめておいておくのはどうでしょう?😊妊娠9ヶ月くらいしたら衣類は水通しするでしょうし、段ボールでも特に問題ないと思いますよ✌️

  • まっしゅ

    まっしゅ

    段ボールでいいんですか!
    それなら安く買えるし
    凄くいいです( *ˊ ˋ)
    既に買ってしまった物が
    少しあるので見てこようと
    思います!
    ありがとうございます*°

    • 4月16日
newmoon

いつ頃引越しされますか❓🤔
私は30wで転勤による転居しましたが、転居先の荷物を片付けてからベビーグッズ買いました❗️
それまでは下調べに留めていました🙆‍♀️

  • まっしゅ

    まっしゅ

    一応2ヶ月後に
    引っ越す予定です!
    やっぱり調べる程度
    にしといた方が
    いいですよね‪(ᯅ̈ )

    • 4月16日
  • newmoon

    newmoon

    嵩張るものは特に後で買う方がいいと思います😅
    転居先の片付けの時とかも邪魔になるので😅
    うちは都内で本当に家が狭く、空きスペースに余裕なくて😂
    肌着や洋服などのものは大きい袋とかダンボールとか、蓋つきの収納BOXとか、なんでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    水通ししますしね🌟

    • 4月16日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    おっきい物は
    絶対邪魔ですよね!笑
    私も今の家は
    一人暮らしなので
    狭くて買ったものの
    置き場に困ってます💦
    袋もいいですね!
    持ち運びもしやすいし
    嵩張らなそうで*°

    • 4月17日
はじめてゆのママリ🔰

私も産後1ヶ月で引っ越す予定だったので、
なるべく物を買わないようにしていました!

私は実家から出る予定だったので、
最低限の服と衛生用品?【おむつ、爪切りなど】だけ買ってました。
実際産後は簡単に出かけられないので、揃えておいて良かったです。
大きいものは目星を付けて、安くなった物だけ買うようにしてました!

個人的な話、
ベビーベットとか子供用品をトラックに乗せたり、作業員が触ったり
新居も荷物だらけで空気悪いだろうし
なんか嫌だったので我慢してました。笑

  • まっしゅ

    まっしゅ

    言っていただくまで
    作業員さんに触られる事
    頭にありませんでした!!
    ありがとうございます*°
    8ヶ月から9ヶ月には
    引っ越すので
    その頃にほとんど集めようと
    思いますd(˙꒳​˙* )

    • 4月16日
  • はじめてゆのママリ🔰

    はじめてゆのママリ🔰


    いえいえ!
    ただあくまでも予定日なので、
    最低限の物は早めに買うことをオススメします!
    私はぎりぎりまで肌着と哺乳瓶しかそろえてなかったのですが、
    予定日2か月前に切迫流産の可能性があると言われて外出禁止にされました😂
    実家に居たので母にお願いして揃えて貰いましたが、、、笑

    こんな時期ですが、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね♡

    • 4月16日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    2ヶ月前でも流産の
    可能性があると
    いわれるんですね!
    初めての妊娠なので
    凄い参考になります*°
    様子見ながら
    揃えようと思います!

    ありがとうございます( *ˊ ˋ)

    • 4月17日