※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。試した方法がうまくいかず困っています。どうすれば良いでしょうか?

離乳食どうやったら食べてくれるのー😭

もうあげたくなくなる。。。

2回食にし始めたけど全然たべないから
まだ1回でいいかなとも思うし、
どうしたらいいのか😅

毎日一口二口ぐらいで
嫌なのかスプーンを押し出すので口にすら
入れることできないです。

時間変えてもだめ、ベビーフードもだめ、スプーン変えてもだめ
ほかなに試したらいいですか??

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

つかみ食べはいかがですか?🤔

うちも全く食べてくれなくて
しっかり食べてくれるようになったのは
10ヶ月ころでしたよ!

食べないのが普通!
テキトーに!と思っていると
だいぶイライラなくなるはずです!💡

  • はーちゃん

    はーちゃん

    離乳食始めて1ヶ月半ですけど、
    つかみたべするほど硬いものではなくないですか?

    今日もどうせ食べないなって思ってはいるんですけど、少しでも食べてくれるようになったら嬉しいなと思って😊

    • 4月16日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    すっごく柔らかく煮た
    お野菜スティックだったり
    をつかみ食べさせると
    食への興味が湧く子もいますよ💡

    すこしでも食べてくれたら
    嬉しいですよね🥰💕

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    スプーンとかつかみたがるので
    行けるかもしれです!!

    試してみます😊👌🏻

    • 4月16日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    おお!興味があって
    はやい子ですね😍

    すこし食べてくれるといいな😭💗

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    持っているものに興味があるだけかもしれないですけど😅

    のんびりに付き合いながら頑張ります😭

    • 4月16日
亜弥

うちの娘もそうでした。
作っては捨てる、買ってきては無駄になる、の繰り返しでイライラするし不安で泣きそうな毎日でしたが、10ヶ月になって、突然食べ始めました。特に変えたことはなく、本当に突然でした。

一口でも食べたら今日はマル…って思いながら、気長に付き合って、どうしてもイライラしたり気力がないときはミルクor母乳だけでいいや!!って日があってもいいと私は思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    上の方も10ヶ月!!
    毎日同じこと繰り返しするしかないですね💦

    今日は1回でもいいか〜とか適当にしつつやってます😊
    少しでも食べてくれるようになったら嬉しいんですけどね😭

    • 4月16日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

うちも離乳食初めて1ヶ月とちょっとですが、全くと言っていいほど食べてくれないです😭😭
昨日から、朝よりも少ない量で2回食にしたのですが、やはり食べず笑笑
食べた!と思っても、時間が経てば全部べーってします😂
6ヶ月検診の時に先生に相談したところ、母乳飲んでる子は食べてくれないのが普通で、1歳まではご飯食べる練習だと思ってね〜って言われました!
それからは、全部食べてくれなくても、1口2口食べてくれれば偉いね〜って褒めてギューってしてます🤣笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    母にも母乳だと食べないよねって言われてます😅
    食べてくれて小さじ2ぐらいです😢

    少しでも食べてくれることがあればな〜って思って😊
    成長曲線全然ギリギリはみ出ないぐらいのおでぶぢゃんなので食べてくれると思っていたのに(笑)

    • 4月16日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    今まさに2回食をあげて、食べさせましたが案の定3口食べて、唸って怒りました🤣笑笑
    もはやもう笑えてきます🤣🤣笑
    うちもです!!!!この子絶対たくさん食べる!って思ってたのに。。。です😂🙌
    まあでも、約半年液体しか飲んでなかったのに、急に違うもの食べろって言われても大人でも無理だし仕方ないよね〜って思うようにしてます😭

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちもいつも怒られます。
    この前なんかかぼちゃなのに嗚咽されました😅笑

    少しでも食べてくれるようになるまで待つしかないですね😊
    他の人って離乳食どれぐらいの時間あげているんですかね🧐
    うち口開けてくれなくなったらどうしようもないから5分もかかってないんですけど、ゆめさんはどうですか??

    • 4月16日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    うちもです。。笑🤣全く同じすぎて安易に想像できます笑笑

    無理矢理食べさせるのも可哀想なので、口開けなくなったら終わりにしてます!
    ちょっと調子よくても15分以内には集中力切れるので、長くて15〜20分くらいですかね😂

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    わたしも口閉じたら終わりにしてるんですけど、一応1種類ずつは一口食べてもらおうと戦ってます😅
    うちは長くて10分です。。。

    同じような人がいて安心です🤣

    • 4月16日