※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠33週で、出産前に冷蔵庫を空にする必要があるか相談です。産後1ヶ月里帰り予定で、料理は旦那がしないため、生産期に新たに買い出しして冷凍保存しても大丈夫でしょうか?

妊娠33週です👶🏻
みなさん出産前は冷蔵庫空っぽにされてましたか?
産後は1ヶ月里帰り予定です。
旦那は米を炊くくらいで料理はしません!

基本肉や野菜は冷凍保存してますが、
今冷凍してるものは使い切るとして
生産期頃に新たに買い出しして冷凍保存して
里帰り終了後すぐ使えるように、、は
丸一ヶ月冷凍保存することになるので厳しいでしょうか?

みなさんどうされてたか教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

2~3週間の里帰り予定ですが、冷凍庫に入らない食材は空っぽにしようと思ってます😃

ままりん

1ヶ月里帰りしました!
冷蔵庫空っぽにして、自宅に帰った日に旦那に息子見ててもらって買い出しに行きました(^^)

ぴこたん

私の旦那もご飯炊くくらいしか料理しないので、冷蔵庫の中は空っぽにして里帰りしました‼️
冷凍庫に入っていた野菜も肉も流石に1か月冷凍しておくわけにもいかないので、使い切りました‼️
家にはレトルト食品だけ買っておいて後は旦那の食べたいのを自分で買って食べるように言ってあります😅

すず

旦那が自炊するので空っぽとか全く考えてませんでした!!

もし使わないとしたらからにします!
産後は気も貼ってるので「これ食べて大丈夫?」みたいなやつは結局使わない気がするので!!

産後にネットスーパーとかでババっと買うのもありですね!