※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方、断乳、卒乳はいつしましたか??また、断乳、卒乳の理由があれば教えてください!

完母の方、断乳、卒乳はいつしましたか??

また、断乳、卒乳の理由があれば教えてください!

コメント

haru

1歳になって少し過ぎたくらいです(^^)
娘もおっぱいに執着しなくなり、むしろ寝る時のお供みたいな感じだったので割とすんなり卒乳できました!

ちぇる

1歳3ヶ月で断乳しました!
保育園に入園したからと、離乳食が進まずでしたので、やめたら食べるかな?と期待を込めてやめました😂
やめたけど、食事はおにぎりとバナナ以外はほぼ食べてくれなくて2歳過ぎてやっとお肉やお魚も食べてくれるようになりました👌
様々ですね〜〜

なあ。

私は 娘が 7ヶ月ぐらいまで
完全母乳でした。
ですが、母乳の出が悪かったのか
娘は やたらの乳首を噛み、
寝つきが悪かったので
ミルクを足すようにしました。
最初から購入していた
チュチュベビーの 哺乳瓶で
飲ませようとしましたが
哺乳瓶のニップルを嫌い
なかなか ミルクを飲んでくれず。
いろいろ調べた結果、
母乳実感がいい と、あったので
母乳実感の哺乳瓶を購入。
あんなに 哺乳瓶を嫌った娘が
スッと 飲んでくれました!
なので 洗い替えやお出かけ用などに
240ml×2本 160ml×2本 買いました。

私の場合は こんな感じでした(^^)!

ひかり

11ヶ月のとき下の子の妊娠をきっかけに断乳しました。
急にではなく、トータル2週間かけてゆっくり断乳していきました( ¨̮ )

彩ちゃんママ

長女の時はフォロミも牛乳も飲まないので、1才過ぎてもおっぱいを続けて結局2才2ヶ月まで続けてしまいました。

やめたきっかけは、体も大きくご飯も人の倍食べるので、もう十分だと思ったので断乳しました。

ちなみに、おっぱいにカラシを塗り「ママのぱいぱい辛いの出るの」と納得して貰いました。

うちは妊娠発覚し上の子は一歳、下の子は10ヶ月で断乳しましたよ。断乳する前日まで欲しがるだけあげてたり、添い乳もしてたので大変でしたー´д` ;

1歳の誕生日を迎えて割とすぐに決行しました*

2人目も予定してましたし、夜中に起きる事もなくなってご飯もしっかり食べるようになって、私も少しだけアルコールやカフェインを気にせず嗜む事ができて良かったです😁

おっぱい大好きでしたが、想像していたよりしっかり卒業してくれました!

とはいえ寝不足と、おっぱいがパンパンに張って辛い日々でしたが😂