※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

トイトレを始めて4ヵ月。食後にトイレに行くとおしっこは出るが、時には紙おむつにも漏れる。布パンツを履かせたが漏れてしまう。タイミングやサイズに問題があるかも。アドバイスをお願いします。

トイトレ始めて4ヵ月です。
たまにトイレ!と言います。食後にトイレ連れて行くとおしっこは出ますが紙おむつにいっぱいの時もあります。

3層の布パンツを買って今日起床時から履かせてみましたが、朝食前に1枚、食後に2枚と午前中で3枚ズボンまで漏れて本人は無反応です。まだ布は履かせるタイミングではなかったんでしょうか。サイズが大きいのか隙間から漏れているような気もします。
何かアドバイスください。

コメント

ままり

三層のトレーニングパンツだと、うちの子もおしっこしても無反応でしたが、普通のぺらぺらのパンツを履かせたら出た!っていうのが分かったのと、漏らしてしまったショック?なのか、次から教えてくれるようになりましたよ🙆‍♀️

うちの子も太ももが細いので太もものところからよくおしっこ漏れてました!洋服のサイズより小さいサイズのパンツを履かせてます