※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市立十三市民病院での分娩予約について詳しい情報をお持ちの方、情報をお願いします。市民病院に電話しても繋がらない状況です。

大阪市立十三市民病院で分娩予約された方はいらっしゃいますか??
コロナ専門になる様で分娩先の変更病院を自力で探さないといけないと聞きましたが、どなたか詳しい情報をお持ちの方情報提供をお願いします。
市民病院に電話しても、殺到している様でまったく繋がりません。

コメント

ken

車お持ちですか?☺️

大阪母子医療センターなんですが、産婦人科と小児科が普通病棟と別になっているので、今のコロナが不安ならいいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    車はあるのですが、旦那しか運転出来ず通院が難しいかと…(涙)

• 4月16日
  • ken

ken

なるほど、、、
    それは難しいですね😖

妊婦健診だけ産科のあるところで行って、出産だけ大阪母子医療センターにお願いするとかもできないですかね?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありますね。
    一度、確認の問い合わせをしてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月16日
えみご

私も十三市民病院で分娩予約していて正産期に入ってます...
私も問い合わせようと電話してみても繋がりませんでした😭
明日検診で、病院受診なのでその時に何か言われるかな?と思ってます...
ここまで来て別の分娩先を見つけてと言われても他が受け付けてくれるか不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も電話していますが、まったく繋がりません。
    ニュースでは、2日前の発表と何も変わらない情報しか流れていない為、不安しかありません。
    別の分娩先が決まっても、ドクターや助産師さんとの関係もあるし…
    ストレスなどが1番胎教に悪いのに、少しでも前向きにとは思いますが…

• 4月16日
  • えみご

えみご

十三市民病院のホームページをみてもなにも書いてないし、逆に淀川キリスト教病院のホームページを見たらトップに分娩先の問い合わせが乗っていてやっぱり自力で分娩先を見つけなきゃいけないのかとびっくりしました...
    明日また何か分かったらまたここに書きますね!
    コロナさえなければと思いますが、安心安全に分娩出来る方がいいですもんね...

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いありがとうございます。
    助かります。

• 4月16日
  • えみご

えみご

ママリ🔰さんが通えるか分かりませんが、淀川キリスト教病院に問い合わせしたら分娩出来ると言われました。
    参考までに...

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日、朝イチに問い合わせをしたいと思います。

• 4月16日
  • えみご

えみご

こんにちは!
    十三市民病院で、淀キリ、千船、済生会中津は受け入れOKと病院間で話がついているそうです。
    順次紹介状を書いて、転院と言う流れみたいですよ。
    分娩は21日で締め切るそうで、それまでにお産になったら受け入れ可能だそうです。
    三つの病院以外だと、調整が必要かもしれませんが、三つの病院は受け入れ拒否はしないそうです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様でした。
    紹介状を書いてくれるだけで、予約迄は取ってくれないのでしょうか。
    分娩の事を考えるともう、病院を選ぶ事は難しそうですね。
    どこも、遠いですが仕方のない事だと諦めます。
    わざわざ、ありがとうございます。

• 4月17日
  • えみご

えみご

予約取ってくれますよ!
    ただすごい時間がかかるみたいで、まだ紹介状待ちです...
    遠いんですね😭💦
    何にせよ早めに動いた方が良さそうです。
    安心して元気な赤ちゃんが産めますように👶✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次の検診まで待たずに、月曜日朝イチに病院に行きたいと思います。

• 4月17日
とん

私も十三市民病院で分娩予定の妊婦です。
ニュースを見てから不安で不安で…
電話がつながらないため、十三市民病院に行った際に紹介状は書けるけど次の病院での予約までは取れるかわからないという回答だったので、紹介状を依頼した上で自分でも淀川キリスト教病院へ連絡をしました。
病院がどこまでやってくれるか分からないので自分で連絡できるところには連絡しておいたほうがいいかなと考えました。

不安が大きいですが、元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い不安ですよね。
    紹介状は書くけど、あとは自分でって、そんなずさんな事があって良いんでしょうか。
    もう、怒りすら覚えます。
    とんさんは、淀川キリスト教病院では何と言われましたか?
    分娩予約は取れましたか??

• 4月16日
  • とん

とん

Twitterとかみても人によって言われてることが違うので、不安も増しますよね!
    紹介状のお金も取られるみたいです。望んで転院するわけではないのに…

淀川キリスト教病院では双子とかでない限りは分娩に枠は設けていないので、と言われました。健診等も受けれるか聞いたところ可能との回答だったので次回の健診が十三市民で来週の予定なのでその後の健診の予約を取ることができました!
    十三市民病院での次の受診予定はいつですか?少し先になるなら、自分で動いた方が少し安心できるかと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状のお金取るんですね。理解出来ないですね。

私も次の受診は来週なので、その時に紹介状を書いてもらう様にお願いしてみます。

• 4月16日
まりお

はじめまして。
すでに解決されてたらすいません。
同じく妊婦で皆さんの心情を考えたら居ても立っても居られない気持ちでいっぱいです。

紹介状のお金は取り紹介状は書くけど転院先の病院すら探して予約を取るところまでしてくれないなんて無責任にも程があります。
吉村府知事、松井市長のツイッターにもこのことを訴えて見ようと思います。
きっとこんなことすら知らないんじゃないかと。。。

ツイッターを見た感じ淀キリへ患者が流れているとのことで予約が取りづらいかもしれません。
それを考えたら近隣にある個人病院のほうが予約を取りやすい可能性があるのかな?と思ったり😣
あとは十三市民病院から少し距離があるかもしれませんが、済生会吹田病院はどうでしょうか?設備も整っていてもしかしたら済生会であればなんとかしてくれるんじゃないかという期待があります😣
どうか皆さんが安心して出産を迎えれることを願います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやく、市民病院も落ち着いてきた様で、順番にドクターから電話がある様です。
    来週の検診の時に、紹介状と予約も取りますと約束して下さいました。
    料金の方は、検診時に詳しく聞こうと思います。
    市民病院の分娩料金と他の病院の分娩料金の差額の事など色々とあるので。
    因みに、私は妊娠糖尿病になってしまって個人病院は難しいそうです。

早く、この混乱が落ち着き安心して出産出来る事を願っています。

• 4月18日