※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の育児で疲れています。妊娠8ヶ月でイライラが増え、息子にイライラしてしまう自分が嫌。コロナで外出も制限されて息抜きが欲しいです。

1歳3ヶ月の息子の育児にちょっと疲れちゃいました。
妊娠8ヶ月で最近後期づわりが始まり
ちょっとしたことにイライラしたくないのにイライラしちゃいます😭1歳の息子に注意してもわからないのにイライラしちゃう自分が嫌です😭😭コロナで外にもあんまり出れないしちょっと息抜きしたいなー。

コメント

みーまー

同じく娘にすぐちょっとしたことでイライラしてしまいます😭

コロナのストレス,妊娠による身体の負荷,神経質になるのも重なって

相手してほしいからちょっかいやイタズラしてるんだろうなとか,常にくっついてきてかまってほしいんだろうなって客観的??冷静になれば分かるけどその時は気が休まらない,散らかされ痛いことされすぐ怒りが爆発してしまいます😭

娘も家周辺の散歩くらいしか出掛けられずたくさんストレスたまってるはずなのに...自分の気持ちが中々コントロール出来ず,落ち込み,泣きそうになります😢
こんなことで,お腹の子にも悪影響だろうなとか2人育児やっていけるのか...不安がつきません😔

• rina

rina

ほんと私も同じです😭
    最近逆子っと言われ逆子体操にも一生懸命でお腹の中の👶🏻も大事だけど
    一緒に日頃いる息子の相手もしなきゃいけないし😭😭
    そんな時ぐずられるとイライラしちゃって😭誰にも気持ちをぶつけられなくてこちらに書かせて頂きました😭みーまーさんも頑張ってらっしゃるんですね☺️共感して頂けるだけで少し元気出ました!ありがとうございます😭

• 4月16日
たか

私もここ3日ほど、今まではイラッとしなかった娘の行動にイラッとしてしまいました、、💦娘のイヤイヤに対してこっちもムキになっちゃって、、旦那が自宅待機で家にいるのに、こんな感じですよ、、😵

• rina

rina

ムキになっちゃいますよね😭😭
    妊婦ってこともありストレスもかかってるのに中々発散できる場所がないですもんね😭主人が寝かしつけをしても子供がママを求めるためそれに対して主人にイライラしちゃって😂別に主人も悪くないのに当たっちゃうんですよね😭

• 4月16日
  • たか

たか

わかります!!旦那、どうにかしてよ!ってなります、、
    まだ後期つわりがないので、お昼に食べるお菓子が唯一の楽しみです✨
    早くお出かけしたいし、好きなもの何にも気にせず食べたいです😭

• 4月16日
  • rina

rina

コロナ早く終息して欲しいです😭
    子供もまだ1歳3ヶ月ですが
    おうちばかりもストレス溜まりますよね😭後期づわり昨日くらいから始まりました😭 私も何かしら楽しみを作らなきゃです☺️

• 4月16日
  • たか

たか

産まれるくらいには一旦終息してて欲しいですよね、、💦
    娘と散歩に行きますが、ずっと手を繋いでると「いやー」と座り込み始めるし、かといって公園も人に関わりに行っちゃうしで、外に出るのも大変です、、なので、家で自由にさせてた方がいいのかな、、とも、、娘の場合は、ベランダでシャボン玉や砂遊びくらいがお互いいいのかなーなんて思います💦
    無理しないで過ごしてくださいね😭

• 4月16日