※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳時にソファーは必需品?ソファー処分したいけど、子供のスペースも確保したい。1人目の時はソファーで授乳。アドバイスをお願いします。

やっぱり授乳するときにソファーって必需品ですか?

リビングにベビーベッドを置くことを考えると、ソファーが邪魔で処分したいなぁと😅

上の子の遊ぶスペースも確保しながら、乳児のスペースも確保するとなるとやっぱりソファーが邪魔…

1人目のときはソファーに座って授乳。
しかも会陰切開の痛みが1ヶ月程続きソファー様様の生活だったので、産後にソファーがないのが正直不安でもあります💦

なにか良いアドバイスがあれば教えてください🙌

コメント

deleted user

なしでもできると思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    ですよねー!
    なきゃないで、どうにかできるかなーと思いつつ、旦那にはあった方がいいでしょと言われ…💦

    • 4月16日
🔰

我が家ソファーないです!
座椅子とドーナツクッションで乗り切りました🌟

  • みぃ

    みぃ

    座椅子いいですよね!
    最低限寄りかかれるところはほしいなって思ってるので、ソファーの代わりに座椅子かな〜と🤔

    旦那は人をダメにするクッションが欲しいらしいです🤔

    • 4月16日
  • 🔰

    🔰

    もう二人目となると壁とドーナツクッションさえあれば大丈夫でした(笑)

    人をダメにする…は高いし、汚れるだろうし、下の子顔うずめちゃったら怖いし、大人しか入らない部屋ならいいかなー💦とか思ってました!

    座椅子、床から立ち上がるのはソファーよりは大変かもしれませんが、ヨタヨタしながら頑張ってました(笑)

    • 4月16日
  • みぃ

    みぃ

    2人目最強説!笑
    体の慣れってすごいですね🙌

    人をダメにする…調べてみたら、高くてびっくり😱
    こんな高いと思ってなかったから再検討しようかなーと😂

    • 4月20日
deleted user

ソファーなしですが困ったことなんてなかったですよ😅
どーしてもなら、座椅子ぐらい買えばいいかぁって思って必要ないので買わなかったです😅

  • みぃ

    みぃ

    なきゃないでどうにかなりますよね🥺
    産褥期、床から立ち上がるの大変じゃなかったですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、スピード出産だったからか退院した日から普通に動けたので😅

    • 4月16日
  • みぃ

    みぃ

    それはすごいっ🥺
    わたしは普通に動けるまで1ヶ月…ドーナツクッションが相棒でした。笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ソファーはありますが、
ソファーに座って授乳をすると
テーブルに手が届かなくなるので
使いませんでしたよ!

私は授乳しながら
飲み物を飲んだりしたかったので
いつも座椅子に座ってました😌

  • みぃ

    みぃ

    わたしも常にソファーではなくて、床に座ってソファーに寄っかかって授乳したり…
    でも傷が治るまではソファー様様でした🥺

    • 4月20日
ゆうママ

我が家にはソファーありませんが、あったらもう少し楽だっただろうなーって思ってます。
でも、座椅子があるのでなんとかなりました。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりあったらあったで便利だし、なきゃないでどうにかなりますよね😫

    • 4月20日