※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
お金・保険

コロナの影響で支払いが難しい状況です。どれを優先して払うか相談します。①クレカ、②借金、③保育園料、④保険料。批判は避けてください。

お恥ずかしいのですがコロナの影響で支払いができそうにありません。
順番を決めるのは良くないのですが、
皆様ならどれを優先して払いどれを待って貰えるようにしますか?

①クレカ
②借金
③保育園料
④自身の保険料

借金など批判もあるかと思いますが今は払えないことにメンタルやられていて参っているので批判は避けて頂きたいです。

コメント

ちゅる(29)

➀保育園料
➁借金
➂クレカ
➃保険料

ですかね😅

クレカや保険料は
最悪督促きてからでも
なんとかなりそうです💦

なっちゃん

1と2を優先します。3と4は次のつきでも大丈夫と思います☺️
保育士していましたが地域によるかもですが3ヶ月滞納したら退園になっていたので2ヶ月くらいは大丈夫かなと思います‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あ、クレカものばせそうだから借金を一番に返します‼️

    • 4月16日
☀︎Sunny:)

クレカと借金は払わないと相手が相手ですし、後の対応が大変そうですね😩

保育料はとりあえず市役所に相談してみては?
保険料も一度連絡してみたら何か対応があるかもしれないです!
でももし入院とかになった時お金下りないのは困りますよね😢

あと、この対応があるかわかりませんが、保育園の登園を何日か自粛したら日割り計算になったり1ヶ月の保育料が返ってきたりしないですか?
もし可能なら登園させないのもありがと思います!
(コロナの影響で収入が減ってるようなので、仕事がストップしてるのかな?と思いました)

ちぱ💎

保育園料→保険料→借金→クレカ ですかね?💦

保育園料は預けられないと困るし今後の関わりもあるので
保険料は多分2ヶ月連続引落不可でなければ大丈夫なはずなので少し待ってもらうか来月分とまとめる
借金とクレカは迷いましたが、クレカは多分利用停止になるだけですよね?(+ブラックリスト?)今後使うのに不便にはなると思いますがしばらくクレカで買い物しなきゃいいのでは。と思ったのと、借金はもともとマイナスですしいくらずつの返済で利子とかにもよりますが相談して少し待ってもらうか来月まとめて払う。と考えました!

ママリ

①②ですね。
③は市役所に相談します。
④は最悪解約になっても仕方ないと思って考えます。

④はこれから出産でこのタイミングで解約だと厳しいかもしれませんが、どちらにしても保険料払ってなければ保証されませんからね。。

deleted user

ただでさえ現金がないのにクレカ止められたら生活できないですよ。

絶対に①は優先させるべきです。

次に②→③→④ですね。

お金がないなら保険なんて入るべきではないです。
また、保育園は2〜3ヶ月は待ってもらえます。

かな

③、①、②、④ですかね?
借金が誰からなのか‥にもよりますが‥

ミントティー

借金とクレカですね。
保育園料は自治体に相談にしたら何か考慮してもらえないでしょうか?
保険料は、各保険会社でコロナ対応始まってますよ☆
ぜひ一度保険会社にご相談されることをおススメします。
ちなみに私が加入している保険は、相談すれば保険料の支払いを最長9月まで猶予できるってホームページに出ていました!

桜🌸


皆さままとめての返信すみません😣
保育園料は一度自治体に確認して待ってもらうようにします😣
借金、クレカの返済を優先しようと思います!ありがとうございます!!!!