※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんとケンカしたことありますか?イライラしても穏やかに過ごそうとしていますが、時にはケンカになることも。

おはようございます(^o^)/
妊娠10週になりました。
皆さんに質問です。
妊娠中、旦那さんとケンカした事ありますか?
イライラしたら胎教に悪いと思って穏やかな気持ちで過ごそうと心がけてはいますが、どうしても言わないと気が済まない時もありケンカになるときもあります。

コメント

ママ

良くないと思いながら妊娠によって制限される生活に疲れてホルモンのバランスも乱れてだいぶ喧嘩したりイライラしたり泣いたりしてばかりです😵
その直後は赤ちゃんに本当にごめんねって思いますが、溜め込む方が体に悪い気がして思い切り泣いた後とかは好きなことにまみれてリラックスして過ごすように心がけてます。。。!

• ミルク1979

ミルク1979

コメントありがとうございます。
    ケンカした後に、こんなイライラしたら赤ちゃんに悪いって自己嫌悪でした。
    でも、皆イライラするときはありますよねー!
    体験談聞けて良かったです(^o^)/

• 6月5日
  • ママ

ママ

ちなみに喧嘩の時、こっちとしては本当に本気で「身体の変化が凄いのに頑張ってるし悪阻も辛いんだから!!」と思って彼にも何度も言っていましたが、うちの場合あまりにそれを言い過ぎて「何でもかんでも子供のせいにするな!!」と言われてしまいました😅
    男性は妊娠した女性の心情も身体の辛さも全部は理解しきれないと思うので喧嘩の時要注意です。笑

• 6月5日
  • ミルク1979

ミルク1979

そうなんですね😢
    私も出来るだけ、子供がって言わないようにしてるけど、結局胎教に悪いって言ってるんですよねー(*_*)
    気を付けます(^o^)/

• 6月5日
y

ありますよ~😢😂😂

イライラも普通にありました!
人間ですからね、ずっと穏やかになんて
無理です😅笑

でも、喧嘩したりイライラした後に
お腹撫でながら謝ってました😊
今では話しかけると蹴ってくれます💕

• ミルク1979

ミルク1979

コメントありがとうございます(^o^)/
    きっと、妊娠しててこんなにイライラしてるの自分だけかもって自己嫌悪でした。
    人間だから、イライラしますよねー!
    体験談聞けて良かったです❇

• 6月5日
みかん

妊娠中でも嫌なものはイヤとはっきり言ってイライラを発散します!笑
もちろん喧嘩はストレスなのですが、溜め込むよりはいいと思っています。
そして、喧嘩したあと「ストレスで流産するんだよ…お腹痛いよ…」なんて言ってみたら、優しい旦那さんなら気を使ってくれるようになるかもしれませんね?笑

• ミルク1979

ミルク1979

ケンカ前後のストレスが半端なかったので、体験談聞きたくて投稿しました。
    皆さんも、イライラする事があったんだ!ってホッとしましたー(^o^)/

• 6月5日
あん

めちゃくちゃありました(笑)
妊娠初期すごいイライラして
八つ当たりばっかりでした😭
旦那もよく耐えたと思います(笑)

• ミルク1979

ミルク1979

めちゃくちゃあったんですね(^o^)/安心しましたー(^o^)/
    こうやって体験談聞くと、自分だけじゃないんだ!って気持ちが楽になります(^o^)/

• 6月5日
ゆきちたん

むしろ毎回妊娠中の方がイライラしちゃってます(⌒-⌒; )

ホルモンの影響なのかな?

三人目にしてそういうもんなんだなぁと慣れましたwww

• ミルク1979

ミルク1979

やっぱりホルモンなんですかねー?

本当にイライラして、こんなんじゃダメって抑える事が出来る時と爆発する時があります😅
    でも、こうやって投稿して体験談聞いてたら落ち着いてきました😄

• 6月5日
心優のママ

妊娠中穏やかに過ごすのは…
結構難しいですよね (笑)
毎日毎日イライラしてました。
後期に入れば落ち着いてきました。

• ミルク1979

ミルク1979

毎日穏やかに過ごすの難しいですねー😅
    赤ちゃんに申し訳ないって思いながら、イライラしてました😢
    イライラしないのがベストでしょうけど、体験談聞けて安心しました😄

• 6月5日
ゆうり

イライラも泣きもしますね笑
お母さんがイライラとか不安だとそれが赤ちゃんに伝わって赤ちゃんは眉間にシワを寄せたり口をへの字にするみたいです!逆にお母さんが笑顔で楽しいことしてるとその感情が赤ちゃんにもへその緒を伝って赤ちゃんは笑っているんですよ(^^)♪可愛いですよね♡
好きな音楽を聞いたり笑ったりする時間が増えると赤ちゃんにはいいのかもしれません♡マタニティライフ楽しみましょう♡♡

• ミルク1979

ミルク1979

赤ちゃんに伝わって眉間にシワ寄せたりするんですねー!
    勉強になりますー!
    出来るだけ、笑顔で過ごしたいです😄

• 6月5日
tarohana

ケンカあります(笑)
でも、ケンカの前に、愚痴をお腹の赤ちゃんに(一方的に)聞いてもらったりもしてます(笑)
「ねーねー、きいてよー、どう思うー?」って^ ^

昨日は、ケンカではないけど、夫婦で電話していて煮詰まっちゃって…
夫に、私はいいから、赤ちゃんに何か声かけてあげてー、5秒後だよ(笑)と
カウントしたのちにお腹にスマホを当てると、
深呼吸した夫が「◯◯、お父さんとお母さんケンカしてごめんなー、元気に生まれてこいよー!」と話しかけていました(笑)
ケンカじゃないんですがね。赤ちゃんからしたらケンカって思われちゃうこともあるんですかね。(夫は↑そう言っていました)
でもでも赤ちゃんはきっと、お母さんの味方です💞

• ミルク1979

ミルク1979

赤ちゃんは、お母さんの味方ですね😄
    うまくケンカしても、切り替えていこうと思います(^o^)/

• 6月5日

ついさっき喧嘩しました(笑)
もともと私が短気な性格なので…
妊娠してからはイライラする事もなく落ち着いていたのですが、10wに入る頃からまた些細な事にイライラするようになってしまいました(;´Д`A

赤ちゃんに良くない!ってわかってはいるんですがイライラしてしまうんですよねー。
ホルモンバランスも崩れてるので仕方ないって諦めてます( ; ; )

好きな曲聴いてなるべく落ち着くようにしています☆

イライラしてはいけない!って思っていてもどうしても喧嘩になる事もありますが、その分早く仲直りしたりイライラを落ち着かせるようにしています(^^)

• ミルク1979

ミルク1979

今回の喧嘩は、どう考えても旦那が悪くて喧嘩になったんですが、妊娠してるのに余計なイライラさせないでよ!って更にイライラしてしまいました😢

でも、ここで体験談聞いたら落ち着いてきました。

旦那はいま仕事に出掛けてますが、帰ったら話そうと思います(^o^)/

• 6月5日