※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大騒ぎし、母親も疲れてしまいました。2人目の子供を考えると不安で前向きなアドバイスが欲しいです。

先程子供の皮膚科と私の内科を受診してきました。診察自体は泣きつつ、グズりつつ、何とか乗り切れたのですが、薬局で限界を迎えました。ゴミ箱や水飲み機など触って欲しくない物をダメダメしてたらギャーッと叫び出したので、少し抱っこしつつも大騒ぎ。私もちょっと疲れてふぅっとしていたら、みかねたスタッフさんがシールをくれました。
それで機嫌が直り、さぁ会計という時にシールを落とし、私が拾って行こうとしたらスイッチオン!
今までで一番大騒ぎでした‥床にひっくり返ってジタバタ・ギャン泣き‥こっちは会計もしなきゃいけないから、仕方なくそのまま放置してしまいました。。
周りのおばちゃんも笑いながら『凄いわねー、大変ねー』と言ってくれましたが、もう周囲の目が辛かったです‥
その後も車に乗せるのに大泣き。お菓子で何とか乗れるものの、お菓子もばらまき、車内は粉だらけ。午後から仕事なので保育園に預けに行きましたが、そこでも大騒ぎ‥
仕事よりも疲れました。。
原因が分かっていても疲れる、しんどい、イライラする、逃げたくなるイヤイヤ期これからなんだよなぁ‥って思ったら心が折れそうです。
2人目欲しいけど、絶対パンクします。。
前向きになれるアドバイスや共感お願いします。。

コメント

皮膚科の後に内科は、小さい子なら誰でも厳しいと思います😅
その状況だったら皆さん同じ事になると思いますので、今回の事は気にしなくても良いのでは!?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥

• 4月16日