※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦がNSTで心拍低下があり再検査。再検査後、普通分娩できた経験者について不安。帝王切開が多いか調べている。初産で不安なので情報を求めている。

現在36週で、昨日NSTをしましたが3回ほど心拍低下したみたいで、本日再検査となりました。😂
今日は1回だけ低下したようですが、基本的には元気って言われました。
4日後にまた再検査する予定ですが、NSTが再検査になって普通分娩できた方いらっしゃいますか?
調べてたら帝王切開になった方が多いような気がして....
初産で分からないことが多く不安なので色々教えてもらえると嬉しいです😭🙏🏻💦

コメント

ママリ

お腹が張るときに心拍低下しましたか??

私は他の病気で入院していたので1日2回NSTをしていました。
お腹が張るときに心拍が低下するのは、へその緒が首等に巻き付いて一時的に酸素がいかなくなるのが原因らしいです。珍しくないそうです。
私の赤ちゃんもいつも心拍低下していました。

分娩の際酷い時には、赤ちゃんにストレスがかかるので緊急帝王切開もあり得るそうです。私は特に問題なく経膣分娩でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😂🙏🏻✨
    元々切迫早産でお腹が張りやすくなってはいるんですが、今日はNSTの時はそこまで張りを感じませんでした!!
    やっぱりへその緒が巻きついてる可能性があるんですね、、、そして珍しくないんですね😭✨

    リリーさんは経膣分娩で産まれたんですね!!
    私もできれば経膣分娩で産みたいですが、こればかりはそのときになってみないと分からないですよね😂💦
    今は短期で見てもらえる時期なのでなによりも助かってます😭✨

    • 4月16日