※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

一人っ子と決めた理由は、娘が手のかかるため2人目に躊躇。周りに流されず、取り残され感じることがあるからです。

一人っ子と決めた方、よければ理由を教えてください😌
私は現在娘一人しか居ません。
社宅に住んでる事もあり、皆さん大体2人はお子様いらっしゃいます。姉も昨年2人目出産しました。
2人目考え無い事も無いのですが、娘が割と手のかかる方でちょっと育児ノイローゼのようになった事もありました。なので躊躇してしまいます。(37歳なので、健康に産まれるか、などなどの問題も勿論ありますが)
でも、大体2人が普通??と言ったら語弊ありますが、、よく分からないですが、一人っ子の私は取り残されてる感じに思える事があります💦
周りに流されやすい自分が嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ

まだ決断してるわけではないのですが…。

先日Twitterで、母子共に出産時に亡くなってしまったという旦那さんの投稿を見ました。そんな可能性もあるので、私も2人目はどうしようかなと思ってます。何が何でも欲しいわけではないし、経済的にも2人の方が大変だし。
私も今年35歳なので、無理に作って障害などあったら後悔してしまいそうです。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊

そのお気持ち分かります。
    私は37歳で、姉が二人目を38歳で産んだので余計に考えてしまうのかな、、と思ってます(;_;)
    出産は命がけですもんね。
    軽い気持ちで考えられるようなものでもないんですよね、、、

• 4月20日