※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

妊娠6週5日で茶オリが出て心配。過去自然流産経験あり。痛みはないが不安。同じ経験の方、助言ください。

妊娠初期の出血、茶オリの経験聞かせてください😭😭

いま、生理日から数えて6w5dです。
こんな時期なので初診は少し後にしてくださいと病院から言われており、まだ胎嚢も心拍も確認できていません💦
来週初診の予定です。

今朝4時くらいにトイレに行ったところ、ティッシュにべったり赤っぽい茶オリが付いていました。量は結構多かったですが、垂れるほどではなかったです。
そのあとは止まっており、安静に過ごしていたのですが、いま洗濯物をして再びトイレに行ったところ、また少し茶オリが出ていました…

昨年12週で自然流産を経験しており、その時のトラウマで、4時以降にウトウトしては大量出血の夢を見る繰り返しです😭😭😭😭
目が覚めて、夢だったのか夢じゃなかったのか分からず、ずっと心臓がドキドキしていました。

生理痛のような痛みはないのですが、脇腹や腰痛はあります。
同じような経験をした方、聞かせていただけませんか?

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしは、6w2dで初診に行って胎嚢、心拍確認できました。
7w1dにピンクのおりものが出て心配で病院行きました。
少し出血してるけど元気で大丈夫でした。
お薬出してもらってその後1週間に2回くらい出ることがありましたがその後は出なくなりました!
茶おりは、以前の出血の残りのようです。鮮血や腹痛がなければ安静にしてくださいと言われました。

  • ももやん

    ももやん

    早速コメントくださってありがとうございます😭😭
    初期は出血や茶オリはよくあると聞いてはいたのですが、ものすごく気が動転してしまいました…
    鮮血や腹痛がなければ、今は赤ちゃんを信じて安静にしています😭😭😭

    • 4月16日
  • まい☆

    まい☆


    初期、心配ですよね😣
    私も毎日赤ちゃん大丈夫か心配です💦
    体調良くない時や、茶おりとかあればできるだけ安静にしてください!
    はい✨赤ちゃん、信じて頑張りましょう😊

    • 4月16日
ちい

私も来週火曜日初診の予定でしたが
茶オリが出て腹痛もあり、、、
総合病院なので電話して
聞きました💦13日の月曜日です!
仕事中なのもあり、、
どうしよか迷ってましたが
すぐに来ても良いと言われ行きました

茶オリだったのに、行く前トイレで
鮮明な出血がダラダラと出始めて💦

赤ちゃん胎嚢確認出来ました!
赤ちゃんは無事で、、
ポリープもあり、その出血とのこと。

仕事は休み安静指示が出ました。

来週火曜日また診察です。
鮮明な出血は止まりましたが
まだまだ茶オリが続いてます(T_T)

安静にする以外してあげられる事は
ないですし、赤ちゃんの生命力を
信じましょう(T_T)!

毎日毎日不安、トイレが嫌になりますよね💦

一人目の息子はずーーっと
初期から鮮明な出血でしたが
無事に産まれました!

なので赤ちゃん信じましょう♪