※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

里帰り先の産院から早く帰国するよう連絡がありました。予約は可能ですか?里帰りできない場合、2歳児と新生児の世話が心配です。

先程里帰り先の産院から電話があり、
もしかしたら出産をお断りするかもしれませんと
連絡が来ました。
予定より2週間早くに帰り2週間経過観察→何もなければ初診に行けると言う形です。

もしダメだった場合今からでも予約はできるのでしょうか?(今通っている産婦人科)

同じ状況の方いますか?💦 どうされますか?💦

実家とは車でも3時間弱はかかる距離で、里帰りできないとなると2歳手前の子と新生児を二人で一日中見ることになります
旦那は日曜日も仕事の日があり、ほとんど一人です

コメント

おとママ

空き状況次第だと思いますんで、早めに今通ってるとこに相談するのが良いと思いますよ。ダメなら一緒に他の産院探してくれるとかアドバイスくれるかもですし。。

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます☺︎
    ほんとに空き次第ですよね、、
    一から探すってなると不安です😭

    • 4月16日
deleted user

こんな時なんで、理由を話したら受け入れて貰えると思います🥺

私はコロナの影響ではないですが、自分が産みたい産婦人科と早産になった場合のnicuのある施設両方で予約を取り連携してもらってたのでどちらでも産めるようにはしていました😊
予約金は通常の2倍かかりましたが、2つの病院なので💦

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですかね😭😭
    2つのどちらかは、いま通っているところですか❓

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はまだ病院行ってませんが、前回です!

    • 4月16日
あむり

私も里帰り出産予定です!
出産予定の病院(総合病院)はコロナに感染している方も受け入れてもらえるそうで、実家に帰って2週間自宅待機してから初診になると言われました!
こっちで通っている産院は個人病院なので今から予約は無理なので、もし里帰り出産出来なくなったらこちらで総合病院探して予約しようと思っています💦
でも、退院後2人の育児を1人でこなすのキツいですよね😱
ご実家のお母さんとかに来てもらうというのは難しいですかね?🤔

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます☺︎
    総合病院なんですね‼︎
    いま個人病院に通っているのでそっちがダメだったら私も病院に聞いてみます🏥
    母は自営業、義母も働いているので難しいかもしれません😭きてくれたら有難いんですけどなにしろ距離が遠いと言うのが😭😭

    • 4月16日
  • あむり

    あむり

    そうなんですね😭
    実家と距離あるの辛いですよね💦💦
    ご実家の方に総合病院あるならそちらを検討してみてもいいかもです🙌
    総合病院なら割と受け入れてもらえるようなので😄

    • 4月16日
  • ミミ

    ミミ

    なるほど‼︎実家の方の総合病院っていう考えはなかったです💡
    母と旦那とも相談してみます

    • 4月16日
  • あむり

    あむり

    ぜひ相談してみてください🙌
    総合病院なら出産の費用も抑えれるし実家で育児や家事手伝ってもらえて安心だと思います😂✨

    • 4月16日
  • ミミ

    ミミ

    何度もすみません💦
    元々予約していたところは、そのままにしていますか?
    総合病院には、個人病院に行けなくなったらっていう感じで伝えていますか❓

    • 4月16日
  • あむり

    あむり

    私の出産予定の総合病院は30週に予約の連絡くださいと言われているのでまだ連絡はしていません💦
    でも、コロナで予約出来るか不安なので明日にでも電話で総合病院に確認する予定です😓

    里帰り出産予定なんですが、コロナの影響で個人病院では出産断られるかもしれませんと総合病院で相談してみたらどうでしょう?🤔
    それか個人病院なら出産時母子に異常があった場合大きな病院に運ばれることもあると思うので、もし提携している総合病院が今通われてる個人病院にあるなら今通っているとこに確認してその病院に予約すれば断られた時スムーズに行くかもしれないです!

    なんかややこしい文章ですみません💦

    • 4月16日
  • ミミ

    ミミ

    30週までいいんですね‼︎
    うちは24週までにだったのですが
    ダメだったら早めに里帰りしようかな?と思います、、

    ありがとうございます!
    実家の近くに総合病院あるので
    そのように言ってみます💪

    突然言われたので焦ってしまって💦
    とても助かりました🙇‍♀️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは断りはされてないですが、電話して聞いたらやっぱり県外からの里帰りだと2週間の経過観察を言われたので上の子たちの学校などの都合上里帰りは諦めて今健診に行っている病院で産むことにしました^ ^
21週でお願いしましたがあっさりわかりました〜って受け入れてくれました^ ^

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね💦
    今通っているところは個人病院ですか⁇
    21週でも受けえてくれるんですね‼︎
    希望が持てました✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人病院です^ ^
    ユウさんもすぐ受け入れてくれるといいですね(^^)

    • 4月16日