※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

上棟式をしなかった方へ質問です🙇‍♂️現在、家を建てていて今月棟上げ予…

上棟式をしなかった方へ質問です🙇‍♂️

現在、家を建てていて今月棟上げ予定でしたが、新型コロナウイルスが怖いので中止にしました。

棟上げを楽しみにしてくれていた身内やご近所の方のみ、挨拶がわりに紅白菓子を配ろうと思うのですが、のしに何て表記しようか悩んでいます。

ちなみに、棟上げでお祝いをいただいた場合は、

上棟内祝

と、のしに表記してお返しするのが一般的みたいです。

今回棟上げをしないので、内祝いもおかしいな、、と思いながら悩み中です😭😭

もし、同じような経験をされた方がいましたら、教えていただきたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

手渡しされますよね?
それなら一言二言会話はあると思うので
その時やりたかったけどコロナで自粛の内容を伝えて
上棟内祝
でお渡しして大丈夫だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マスクを必ずつけて、なるべく手短に手渡しする予定です!
    直接コロナのこと伝えるので、表記は上棟内祝で良さそうですよね☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月16日
なな

出産後初めて会った友達から出産祝いをもらいました。その後、緊急事態宣言が出て内祝いを渡しに行くことができません。郵送も考えましたが宅配が来るのも相手が嫌かなって考えたりして…
みなさんだったらどうしますか?