※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の野菜について困っています。サンドイッチはNGで、スムージーや野菜ジュースもNG。冷凍のブロッコリーや枝豆をあげていますが、他のアイデアが欲しいです。

朝の野菜について

朝は毎日食パン食べてます。
何か塗ったり乗せたりがキライみたいで、サンドイッチにはできません😭

前日の夜ごはんで、味噌汁や野菜スープが残れば朝あげるんですが毎日ではありません。

スムージーや野菜ジュースはダメでした😅

たまごアレルギーありです😂

今は冷凍のブロッコリーや枝豆をレンチンしてあげてますが、それしかレパートリーがなく困ってます💦
なるべく手間がかからず野菜もあげたいんですが、みなさん何をあげてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも朝はパンとバナナだけですよー😭
その分昼、夜に野菜多めにしたりタンパク質をしっかり取るように考えてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂
    昼、夜はどんな感じで、どれくらい野菜あげてますか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼は野菜単体だと食べないので炒飯みたいにしてミックスベジタブルと鮭フレークなどと混ぜたり、卵焼きにミックベジタブル入れたりしてます!
    夜は大人と同じメニューなので煮物とか味噌汁に野菜たくさん入れてそれあげてます!

野菜とかどうしたら食べてくれるんだろうって毎日悩みます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミックスベジタブル最近はあげてなかったので買ってみます!
    卵食べるれるといいですねー😭

ほんと野菜食べなくて困っちゃいます😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミックスベジタブルは常備してます🤣
    かなり助かります🥺

煮物とか味が染みてるやつなら食べたりとかはあるけどサラダとかはなかなか食べてくれないのでトマトとかは困ります😭

• 4月16日
とうあ

ミニトマト
きゅうりをハムとチーズで巻く
ちくわきゅうり
コーン
アスパラをゆでたり、ベーコン、しめじと炒めたり
ほうれん草とベーコン、コーンをバターで炒めてソテーに

うちでパパッと作ってあげるものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマトはキライなんですよね😅
    ハム、ベーコンはたまご使ってて…使ってないのもありますが高くて💦
    野菜だけ炒めても食べないので、私もベーコンとかの塩味あれば食べるかなーとは思ったんですが難しくて😭

• 4月16日
  • とうあ

とうあ

ウインナーもダメですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウィンナーはアンパンマンのは食べますが、他のは食べないので、絵が書いてあるからだと思います😅

• 4月16日