※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
住まい

初めて引越しします!コツやこれがあると便利、圧縮できるなどなんでもい…

初めて引越しします!コツやこれがあると便利、圧縮できるなどなんでもいいのでどうかアドバイスください。荷物が多くて💦

コメント

とにかく断捨離できるものはする事ですかね!

布団圧縮袋に衣類を詰めたりして、なるべく薄くしました!衣装ケースの中身は出さずにそのまま持って行ってくれたので、出さなくていいか確認しておくと楽です🙆🏻‍♀️ハンガーでかかっているもの、靴類も専用BOXがあったのでそのままでした。(サカイに頼みました)

何が多いかによりますね🤔
服が多い、食器が多い…などです😳

イリス

戸建てなど、部屋数の多い引っ越しは新居の間取りを大きめ印刷して、一部屋ずつ番号をふる。段ボールにも運ぶ部屋と同じ番号をふる。いちいち指示しなくても引っ越し屋さんが運ぶ場所がわかる。
「番号が同じ部屋に運んでください」だけです。

すぐに開封する段ボールにはカラーテープなどで目立つように目印をつける。
「カラーテープの段ボールはすぐ開けるから、下に積まないで別にしてください」
カーテン、ゴミ袋、子供グッズ、キッチングッズ、洗濯用品、大人の着替えや仕事関係など。

司令塔は誰なのか決めておく。
引っ越し屋さんに指示を出すのはご主人?奥さん?
引っ越し屋もどっちに聞けばいいのか決まってる方が楽。
子供見ながら司令塔は厳しいし、ご主人と奥さんの言うことが違うと引っ越し屋さんも困る。

手荷物にトイレットペーパー、ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋、を入れておく。すぐ作業に入れる。