※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいる途中で低血糖の症状が出て心配。妊娠糖尿病の疑いもあったが検査結果は異常なし。薬の影響か分からず、検診前に飲み続けるべきか悩んでいます。

少し切迫気味ということで、リトドリンを処方されました。

飲み始めて数日は、副作用がなかったのですが
今朝飲みましたら、低血糖のような体に力が入らない状態が続いています😢

ネットで調べたら、リトドリンとウテメリンは同じ薬のようで
ウテメリンは、妊婦糖尿病になる可能性があると記載があり飲み続けてよいのか心配になりました😢

妊娠初期に血液検査で、妊娠糖尿病の疑惑ありということで再検査しましたが、結果は異常なし。
妊娠中期の血液検査も異常なしでした😭

薬の影響で、なってしまったのか心配です😢 
1週間後に検診があるので先生に聞いてみたいと思いますが、来週までは飲み続けるべきですかね😢

妊娠初期にも数日間だけ、同じように空腹時に力が入らない症状があったので薬が原因ともいいきれないのですが😭

コメント

まま

一人目の時に切迫早産になり、リトドリンを飲んでいました。

副作用として、手のしびれがあると説明されました!
実際に手のしびれありました😢

薬で妊娠糖尿病になりやすいとは聞いたことなかったです。
血液検査の糖尿の項目は毎回引っ掛かり、再検査で異常なしでした。
糖尿は引っ掛かりやすいみたいです!
知り合いにも何人か引っ掛かってましたが、再検査に異常なければ問題ないです。

心配ごとが多いと思いますが、
張りどめは飲んだ方がいいと思います😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

動悸や手の震えがあると私も説明されました😖
    幸いにもそのような副作用はでなかったのですが😭

ただでさえ、太り過ぎてしまっているので必要以上に食べたくないのですが、糖分入れないと体に力が入らなくて辛いです😅
    だからといって切迫気味なので、歩く事も出来ず😖

やはり薬は飲んだ方がいいですよね😢検診の時に副作用なのか聞いてみます😭

• 4月16日